※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

信号ありの大きめの交差点の角に新築が建ち、すでに入居済みでした。交…

信号ありの大きめの交差点の角に新築が建ち、すでに入居済みでした。
交差点に面した部分には座るのにちょうど良いくらいの高さの塀があり、案の定、信号待ちの歩行者が座ってたり、ペットボトルが置かれてたり、落とし物が置かれてたり、やられたい放題でした。(塀は新築のものです)
さて、もしご自分の自宅ならどう対策しますか?
毎日そこを通って気になったので雑談程度に考えて大丈夫です。

コメント

ママリ

簡単でさりげない感じでいくなら植木鉢かなぁ🤔

塀と塀の間隔にもよりますがチェーンをしたり、ラティスを内側に建てて人を近づけないように?!したり…
あとは分かりやすくダミーでもいいから防犯カメラを設置とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塀の後ろに背の高めの植木鉢やラティスを立てたら確かに座りにくくなりそうですね!

• 7月7日

防犯カメラ(ダミーでも)つけてその被害が多い箇所に「防犯カメラ作動中」等のメッセージをつけます😞せっかくの新居なのに腹立たしいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの交差点は交通量も多く交通事故も多発してるので、防犯カメラあったらそこでも役立ちそうです😄

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

どうぞ!って看板置くとか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ座らせちゃう方向ですね(笑)塀をあと3段高くすれば座れないのになぁと思ってます😄

• 7月7日