※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

4歳の男の子で反抗期に入ったようです。言葉は話せるが言うことを聞かず、おもちゃ片付けもしない様子。同じ経験を共有できる方がいるか相談者は不安です。

もうすぐ4歳の男の子です。
8月に誕生日が来て4歳になります。

子供それぞれだとは思うのですが似た年齢で
同じ方おられたら共感して頂ければと思います。

言葉もめちゃくちゃ話すし
理解もある程度できます。
でも言うことを聞きません🤣
なんなら反抗してきます!
反抗期!?ですかね!?

おもちゃ片付けしないなら新しいおもちゃは
買われないな〜と言うと

最初はやだーー!って言うんですけど
いいよ、買わなくても。って開き直ったりして
腹が立ちます🤣

1人目なので過程が分からず、、
4歳ってこんなもんですか?

コメント

ドキンちゃん

うちもです😭
毎日イライラしてます😭😭
4歳から反抗期が始まるみたいですよ😭
この前までイヤイヤ期だったのに、落ち着いたと思ったら今度は反抗期?😱😱😱と絶望しております😂😂

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなので
反抗期だろうなーと思ってます😩
しかも、最近怒ったらイラッとしたような顔するようになりました😫

み

同じですよ~!
一年前のことは覚えてるのに、毎日注意されてることはいつまでたっても忘れてしまう都合の良い脳の持ち主です😂

deleted user

最近うちも反抗期、すぐキレて泣きます😭😭
あの赤ちゃんの可愛かった頃が懐かしい〜♡♡

こころ

みなさんコメントありがとうございます😊
すみません、遅くなりまして💦
みなさん同じようで安心しました😮‍💨
成長の過程なのですね、、
大変ですが今だけだと思って頑張ります😭🥰