※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が謝らない理由について相談したいです。謝ることが難しいのかな?

絶対謝らない人って謝ると死ぬ病気かなんかですか?
主人は喧嘩になると絶対に絶対に謝りません。
1ミリでもこちらに非があると絶対に謝りません。
まあ100%主人が悪くても謝りませんが。
こちらが謝っても、謝って欲しいわけじゃない、とか謝っても何も響かないと言われます。
私は相手が嫌な思いしたなら謝るべきだと思うのですが謝るのってそんなにハードル高いんですか?😅

コメント

mama

今、インスタの漫画で
そういう話読んでます😂笑
その話では色々やらかして
異動になってクレーム対応の
部署みたいなとこに飛ばされて
毎日謝ってるって言ってました🤣
本当に頑なに謝らない人って
いるんですね💧
謝らないってお子さんの
教育にも影響でてきそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事で謝るとかほぼないような仕事なので
    性格の問題なんですかね。
    謝らないし、謝罪も受け入れず、1人でずっっっっと機嫌悪くしてます。

• 7月6日
でっで

うちの主人も謝らないです😑

自分が悪いと思ってないの?私だけが悪いの?って喧嘩の時に毎回言ってる気がします😂
向こうが100%悪い時は絶対に私は謝りません🤭

謝れないの?謝ったら死ぬの?子どもに謝るのを教える立場じゃないの?長男でさえ悪いことしたら謝るのに?5歳児以下なん?
って責めます🤭

さっさと謝らないからどんどん謝りにくくなるんですけど?今回も100%私は悪くないから、いつも私から折れてるけど、あんたが謝らない限り絶対許さないんで。
って、私が悪くない時は強気でいきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強気な対応でくると旦那さんなんて言い返してきますか⁉️

• 7月6日
  • でっで

でっで

無言です🤣自分が悪いのは分かってるから言い返せないんです笑
    ここまで頑なに謝らないともはや面白くなってきます😂

都合悪くなるとダンマリなの止めてくれる?一生このままのつもりなん?とか責め続けると、

はいはい、俺が悪いです!すいませんね!

って言ってきます😑
    それは謝る態度じゃないやろ!って私もまた怒りますが、これ以上はもう主人のプライドが許さないので、とりあえず私が折れます笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダンマリ系か〜
    でもそのタイプはあまり引きずらなさそうですね?
    うちは私が反発すると10倍にして返してくる論破タイプで自分が1番正しいと思ってるタイプです…何時間も何日も機嫌がめちゃくちゃ悪いタイプです…救いようがない…😭

• 7月6日
  • でっで

でっで

わぁ😂それは大変😂
    むしろ私が論破タイプかもしれないです😅
    確かに引きずることはないですね〜!自分が悪いのに引きずってたら、また私にやんやややんや言われるんで🤣笑
    さっさと謝って切り替えて欲しいですよね😇

• 7月6日
🩵🪽

ブラックガールズトークリターンズという漫画に全く同じ内容があります😊読んでみてください!マンガワンで無料で見れます🤣🤣謝る事を教えてこなかった義母の育児方針をまずは恨みましょう。そして我が子にわざと言うのです。パパみたいにごめんなさいをきちんと言えない子お友達に嫌われちゃうよと大声で言いましょう😊とてもいいお手本がいて素晴らしいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとで見てみますw
    義両親は子供の時に離婚してて義父と義祖母に育てられたのですが
    なんか他のいろんな面でも、ああ…育ち悪いんだな…って思うところが結構あって😅
    性格もかなり歪んでるし…
    そんなこと言ったらモラハラ気味なので何されるかわからず言えません😨😨😨😨😨😨😨笑

• 7月6日
  • 🩵🪽

🩵🪽

誰に育てられたとしても最低限教えないといけないことってありますよね、、。
    交際してる時から分かりきってたことですか?それとも交際中は喧嘩とかなくて分からなかった感じですか??💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際中は全くわからず
    結婚してから本性出し始めて、え、こんな人だったんだ…ってタイプです…
    ちなみに私基本彼氏などにもあんまり強気に言うタイプではなかったのですが、旦那は気の強い女が大っ嫌いらしいです…

• 7月6日
  • 🩵🪽

🩵🪽

そりゃもうこちらも謝らない奴は大っ嫌いだよって言い返しましょう✌🏻うちの4歳の息子でさえごめんなさいをきちんと言えます!!それはもう何言うてもダメと思うので空気のように扱いましょう💪

• 7月7日

うちの旦那も謝りません
プライド?が高いんだと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高いんですかね…
    変なとこプライド高くて嫌ですよね

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
まさに私も、先に謝ったら死ぬんか?って何度も思ったことあります🤣
100%旦那が悪くても絶対非を認めなくて、全く関係ないところの私の欠点を突いて「お前もこういうとこあるだろ」みたいに言います。いや今その話全く関係ねーわ😑って。
埒があかないので仕方なくこっちが謝ると、まぁいいけど😕みたいな感じになってめちゃくちゃムカつきます🤣

クソみたいにプライド高いので、少しでも自分が下の立場になりたくないんだと思ってます🫥もう慣れました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私の欠点ついてきて言ってきます!
    なのに私が同じようなこと言うとそれは今関係ないとか、さらに倍にして返されるからもう話にならないです。疲れてくる。
    途中でいつも反発するのも辞めて何も言わなくなります。
    やはりそうですよね
    まあなんか私のこと見下してるんだなって感じることはありますがやはり見下してるんですかね。
    とゆうか他人のことをすごく見下す性格なので私のことも見下してるんだなって思います。
    人に自慢できることもないし秀でてるとこもないので劣等感からくるプライドの高さっぽいので厄介です

• 7月6日
春

うちの旦那もです!!
モラハラ男だし亭主関白をなにか間違えてる感じだし腹立ちます!!
てめぇ何様だよ!って言いたいですもん!!自分が悪くても謝らないしなにか言えば俺が悪いんでしょはいはい。みたいな🫨🫨