※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠後期で仕事中にお腹が張るときは、リトドリンを飲んでいても続く場合、毎日3回服用するよう指示がありました。お腹の張りが続く場合は休むように言われましたが、安静にする必要はないようです。産休まであと9回の出勤が残っており、上の子の世話もあるため、休む基準が分からず不安に感じています。

妊娠後期で仕事続けてる方、どのくらいのお腹の張りで休みますか?
リトドリン飲んでいても張る時は何分もカチカチが続きます。

今までは気になる時と出勤日のみ内服してましたが、今日の健診で毎日3回ちゃんと飲むよう言われました。
子宮口は内側がゆるくなってるみたいですが子宮頸管は大丈夫とのことです。
毎日飲んでてもお腹張るのが続くようなら仕事休むように言われましたが、今すぐに安静に!というわけでもなさそうなので、産休まであと少し頑張れそうな気もしています💦7月末までにあと9回出勤したら産休です( > < )
ただ仕事ない時も休めるわけではなく、上の子の遊び相手もしなきゃなのであんまりゆっくりはできないです。
レッドカード出されたわけでもないし、仕事休む目安が分からずですが なんだか不安にはなってきました😢ただ違う産院で産んだ上の子の時も仕事中なんかはカチカチに張ってたような気もします。

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリンの内服は1日4回飲んでましたがあまり効果なく私もよく張ってました。医者にも気休め程度と言われました。
結局32週で子宮頸管1.2mmになり入院し点滴になったら効きました。
人によると思いますが、一度あまり効かないことを話してみるといいと思います。

• ままり

ままり

それまでは大丈夫だったのに急に子宮頸管短くなったのでしょうか💦
    自覚症状はお腹の張り以外にもありましたか?
    次回の健診はまた2週間後になるので、様子みていいのか悩んでいます(;_;)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その2日前の検診では特に何も言われませんでした。

安定期頃から切迫気味でリトドリン内服しながら1日立ち仕事でそのまま息子迎えに行ってワンオペでした。
    私の場合は双子なのもあったと思います。
    後は張ると痛みがあったりしました。入院になる前日は夜中から5分おきに痛みある張りがあってでも夜中だし上の子私いないと寝れないしで我慢してました。薬飲んだり休み休みで誤魔化してたのが一気に来た感じでした。

1時間に何回張ってるかもカウントしたり、休んでも張が治らなければ病院に電話してみた方がいいかもしれません。痛みや出血があったらすぐに電話してください!

• 7月6日
  • ままり

ままり

痛みがあったんですね。上の子がいる中、不安でしたね…。
    あまり無理して仕事もしてられないですね(;_;)
    何かおかしいと思ったらすぐ連絡するようにします。ありがとうございます!

• 7月6日