※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すりごま
家族・旦那

共感?いただけたら嬉しいです...吐き出しです義妹(夫の妹)についてです…

共感?いただけたら嬉しいです...
吐き出しです

義妹(夫の妹)についてです
来年、看護師の義妹は長年付き合った警察官彼氏と結婚式を挙げます

その際のリングボーイを息子に頼まれました
それも義妹→義母→夫という感じです
義妹と私は一度しか会ったことなく、その一度も挨拶したのみで義妹は人見知りということを理由に目も合いませんでした
そして義妹は私のことをよく思っていないようです

3ヶ月前に夫と息子だけで義実家帰省したタイミングでは、ずっと遊んでくれていたらしくおもちゃやセンスのいい服も沢山買ってくれてます

リングボーイというのも来年の話で、その時息子は2歳半
現時点で歩くのは上手ですが私たち夫婦か、私の姉か母以外は多分大泣きします
特に男性は99%苦手です

そして義妹彼氏にも会ったことはありません
義妹たちは上司を呼ぶであろう立派で厳粛な挙式にするつもりだと性格上予想できます

リングボーイという大役を息子が失敗せずにできるか
私とか夫に直接お願いするわけでもなく人伝に依頼するものなのか?それなら非常識ではないか
義妹彼氏は息子と一回も会ったことないのにできると思ってるのか?
義弟(夫の弟は統合失調症で息子が標的)がいるのに行かなければならないのか
様々な負の感情が湧き出てきます

ちなみに電車でも新幹線でも車でも、片道3時間弱かかるので前泊予定
準備も下準備も大変なのに、、

あー!面倒です...

コメント

はじめてのママリ

義妹さんはssssさんのことをよく思っていないのに、なぜ息子んにそんな大役を頼むことになったんでしょう?姪っ子に断られたんですかね😅
3ヶ月前に会った時に、可愛いと思って思いつきで〜な感じがしました。

ssssさんの結婚のお祝いもないのに、自分の結婚式には呼ぶんですね😑

行かなくていいんじゃないですか?移動も大変ですし。お子さんも疲れるでしょうし、旦那さんだけ行けばいいと思います。

• すりごま

すりごま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    姪っ子のことは全くわかりませんが、元々子供がすごい好きで小児科担当になりたいと言っていたレベルです。また、親の私がいうのも変ですが息子は顔がいいです...。夫婦共に美形ではありませんが2人のいいところ取りに加えて幼児という感じで、義実家は田舎の方ですが「あそこの家の息子くんはとにかく顔がいい」と噂になっているようなのでそういうのもあるのかな?と思います😭

義実家は田舎の方なので、夫の顔を立てる意味でという感じで強制参加というか「息子くんが来れないなら日付をずらす」という感じなので断ることはできなさそうです😭😭

熱を出すか、私が出産して間もないとかじゃない限り行く羽目になります。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さん可愛いから、結婚式では見栄張りたいのかな?と思ってしまいました。お相手は警察官だから、参列者も警察の方多いでしょうし、尚更いいとこ見せたいのかもですね。
    断れない感じなんです💦
    旦那さんはお祝いがなかったことは何も思ってないんですか?

• 7月6日
  • すりごま

すりごま

おそらくそうだと思います...🥺
    話を聞く限りですが、周りからの羨望?憧れ?が欲しいタイプの子です。
    そして義妹曰く「彼氏の姪っ子はブスすぎる。」とよく義母に言ってるみたいです😭

お祝いに関しては何も思っていません。夫が25歳、私が27歳の時に授かっており、義妹は当時23歳でした。
    社会人1年目ですし私ももらう予定は全くなかったのですが、一言ぐらいはあるだろ〜と思いました😂
    そして義妹のご祝儀に関して私が「10万+息子のご飯代としていくら包めばいいかな?」と聞いたところ「え!?10万なの!?3万じゃないの!?」とそういうことを知らない模様です😇

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家ちょっと変わってますね😳義妹さんの結婚相手の方、大丈夫かなって余計な心配してしまいました😅
    欠席は難しいと思うので、リングボーイは断った方がいいですね😓写真とか勝手に撮られてSNSにあげたりされても困りますし💦

• 7月7日
ママリ

姪っ子さんという、その人らのの子供がいるなら断っていいと思います
。私なら断ります…、

• すりごま

すりごま

義妹彼氏のお兄さんの子供のようで、そちらには頼みづらいのか、もしくは一緒にやりたいのかわかりませんがとりあえずはうちにしか話が来てません😭😭
    私もご祝儀は10万渡すから私と息子は自宅待機にしたいところです😭🥹😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

遠いと大変だからと断っていいと思います!
挨拶もそこそこにリングボーイとか辞めてくれよってかんじですね💦

ただあんまり言うとヤバイ義姉になる可能性もあるのでとりあえずめっちゃ申し訳なさそうに断ってんでご祝儀も送らないです🤣笑

• すりごま

すりごま

本当に、私の身内や親友なら喜んで引き受けますが義妹となると即お断りしたいところです😂😂
    何かしら理由をつけて断りたい...

義父母は甘いところはありますが息子のことも私のことも大変可愛がってくれているので、その面も考慮してギリご祝儀送るから欠席させてくれ...と思います😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね…、
仲良くもないのにリングボーイさせられるなんて、ただ自分達の映え意識してるだけですよね😰

まだ2歳半ですし、大勢の人にびっくりして上手く出来るか分からないからと断ってもいいと思います😵

人見知りな義妹さんなら分かってくれますよね😌って言ってやりましょ(笑)

この件でもし断って悪口言われても、聞いてる周りは義妹ヤバい女だなと思うと思います、
しかもそういう人ってやったらやったで文句言いそうです😮‍💨

• すりごま

すりごま

完全映え意識です...
    親に感謝を伝えたい、というより周りから羨ましがられたい、という気持ちが強い感じです。

世間体をめちゃくちゃ気にするタイプですし、義妹彼氏は堅めのご職業で失敗許されなさそうで尚更嫌です🤢泣

まださすがに1年後から断るのもアレなのでちょくちょくジャブ打ちながら様子見てみようと思います🙏✨

• 7月6日
moon

決まった事としての話なのでしょうか?

義母さんにやってくれないかな〜って言っただけで、義母が勝手に騒いでるとかじゃなくて?

2歳半だと少しは人慣れしてるとは思います。

でも人見知りで泣くか固まっちゃうかもしれないとお断りしてもいいと思います。

• すりごま

すりごま

義母は息子が初孫なので尚更舞い上がってるのはあると思います🥺

ですが、私が妊娠した時から義母はよく私と夫に「義妹と話してて〜、義妹の結婚式のリングボーイとかやらせるって張り切ってたよ😍楽しみ😍」と言ってました😭
    もう義妹のウェディングプランに組み込まれ済みみたいです...

もうちょっと時期を見てみますが嫌な気持ちもすごい強いのでもう少ししたら断りたいです😇

• 7月7日