※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子が、食事中に咀嚼だけして食べ物を出してしまう悩み。子供は食べたいと言うが、食べるとまた出してしまう。保育園では問題ない様子。注意の仕方に問題があるか悩んでいる。

2歳2ヶ月の子が、ご飯食べてるとき咀嚼だけしてべぇーっと出します。主にお肉が多いので固いのかな?と思って小さめにカットしてみてもベェーっとだします😥
ちなみに今までは普通に食べれていました。
たまに大好きな煮物もベェーっと出すので、美味しくない?いらない?と聞くと、食べたい!もっとちょうだい!と言うのですが、あげるとまた咀嚼だけしてベェーっとだします😭
もうイライラするし悲しいしでこっちも泣きそうです😭

保育園ではそんな話聞かないので、たぶん遊んでるだと思うんですが、、、ベェってださない!って叱るとへへっと笑うので、私の注意の仕方にも問題あるんでしょうか😭

もう限界です、、助けてください😂🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは嫌いなものだったり、好きなものでもその時気が乗らなければベエします。その少し後食べさせたら食べる事もあるのでふざけてるのかなと思います。イライラして怒っても効果なかったので、はい、いらないのね!とさらっと対応してベーした時用のお皿で受け止めて、他のもの食べさせてます。
保育園ではちゃんと座って1人で完食してると聞くので、家では甘えてるかふざけてるのか…そのうちおさまると信じてまちます💦