※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
ココロ・悩み

子供が周りに迷惑をかけてしまい、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

下の子1歳9ヶ月くらいなんですが、最近まだ会話が成り立たなく、何か思い通りにいかなかったり、いやなこと、上の姉に取られたり、すぐキャーキャーししります。それが甲高くほんとに周りの住んでる人の目など、ほんとに嫌になります。マジで悩んでいます。先日、買い物に連れて行った時も、店内で走り回るは、キャーキャー言って、おじさんに、しかもタチの悪そうな人に、『うるせぇ、静かにしろ!!』と何度か子供に向かって言われ、私を睨みつけてきました。。。前にも、まだいい人でしたが、危ないよ、と注意⚠️されたり、もうほんとストレスです。
言うことも聞いてくれないし、、今別居中で実家に細々住ませてもらって余計周りの目もあるし、もうほんとたまりません。色々ネットもみたりしてますが、どうしたらいいのかお手上げ状態で、頭を悩ませています。。
何かいいアドバイスがあれば下さい

コメント

ショコラ

うちの下の子と同じくらいの年ですね!
わかりますー!

うちは、エルゴでおんぶしてダッシュで買い物するか、ネットオーダーとかにして、届けてもらったりしてます💦💦

店内で走り回るのなら、なおさらエルゴでおんぶがまわりにも迷惑かけないと思いますよ!

うちの次女はカートもベビーカーも拒否なので、エルゴ一択です♡

  • たまちゃん

    たまちゃん


    エルゴが下の子は全然使ってなくて、多分泣き叫びそうです…笑 どっか出かけたり、旅行行ったりするときとかどうされてますか?

    • 7月6日
  • ショコラ

    ショコラ


    お出かけの時は長女と手をつないで歩いてくれたりしますので、手をつないで歩かせたりしてますよ!
    あとは、抱っこか、エルゴ笑です!

    あとは、もう家の中でもエルゴ使ってエルゴ慣れさせておくと良いかもです🙆

    • 7月6日