※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に結婚記念日に2人でご飯に行こうと提案したら、拒否されて悲しい思いをした。義実家に子供を預けることが失礼だったのか心配。

旦那に結婚記念日に義実家に子供預けてたまには2人でご飯に行こうよ!(結婚して約10年こんなことは初めてです)
と提案したら、俺の親にはそういう感覚ないと思うよ、そうしたいなら自分で言ってと言われました。おまけに俺はそれはそういうのは必要ないとも言われました。。

いい年して私も悪いですが泣けてきて悲しんでいたら、自分の思い通りにならないから泣いてるの?と追い打ちをかけられました。。ひどくないですか?😢😢
私が義実家に子供だけ預けようと言ったことが厚かましかったんでしょうか、、

コメント

ままり

実両親さんは遠いとかですか?💦

私もこの前全く同じことを夫に言って、微妙な反応されたとこです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家は近いのですが旦那の実家は遠いです💦なんでそう思ったかというと毎回ほぼ100%孫を預けるのは私の実家なのでたまにはいいのかな..と思ったからなんです😭
    ほんとですか😭悲しいですよね😢でも同じ状況になった方がいて嬉しくなりました😭

• 7月6日
やなこ

全然厚かましくないと思います!
しかも旦那さんの言い方〜!😤
旦那さんは普段は気遣いとかできる方ですか?
普段からこんな感じでしょうか💦
結婚する前からこういう人だと知っていたら諦めもつきますが、
急にこんな感じで言われたら大分ショックですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    普段から気遣いできないです😢確かに結婚前からこうだったので、最近夫婦仲が冷え切っていました..最近これじゃダメだと思い私としては歩み寄った結果でもあったので余計ショックでした😢😢優しい言葉をかけて頂き嬉しくて泣きそうです😭!!

• 7月6日
🐈

そんなこと言われたら悲しいです😭
酷すぎるし、これからの夫婦関係にヒビが入りそうです‥

もしかしたら自分の親に、結婚記念日祝うなんてラブラブ!と思われるのが照れるとか恥ずかしかったとか?😱
そんなことないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんとですよね...

確かに‼️‼️令和なのに昭和気質なところがありもしかしたらその線もあるのかと思います。。ちょっとことが冷めたら聞いてみようかと思います😂💦すごいそうな気がしてきました😂

• 7月6日
  • 🐈

🐈

これからも何年もずっと一緒にいるからこそ毎年の記念日大切にしたいですよね😌
    今回の発言は悲しいですが、気持ちをわかってくれるといいですね✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

男性は記念日あまり重きを置かない人多いですからね💦記念日大事にする人はそれこそ言わなくても花束とかくれる人なので、そうじゃないなら仕方ないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😭😭分かってたんですがやっぱり諦めきれなくて改めてショックを受けました😭😭花束なんて一生ないと思います💦男らしいところに惹かれたつもりでしたが誕生日もなにもしてくれなくてもはや男らしいも何もないです💦笑

• 7月6日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

実の両親は頼れないんでしょうか?💦

うちの両親も仕事なら預かってくれますが(それも両親揃ってないと無理)、私用ではなかなかという感じです。

夫に「はつよの両親に預けてご飯行こう」って言われたら、「まず自分の親に言ってくれ」って思います🥲

これは感覚の違いなのでなんとも言えませんが、私なら厚かましいと思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実の両親が近いのでいつもほぼ100%預けてしまっているので、たまには義実家でもいいかなと思ってしまって😭😭
    確かにまず自分の親にと思いますよね😭
    それはその通りだと思います😢
    いつも実家で面倒見てもらってるんだから結婚記念日もそうすれば?と逆にいわれました😂💦

• 7月6日
ままり

えー、私の兄は結婚記念日に親に子供2人預けていましたよ🥰

結婚記念日に2人でご飯なんて仲良いんだなーて思いました☺️

私の親にもそういった感覚はないですが、全然行っておいでーて感じでしたよ😊

自分で言ってと言われたので、言ってみたらどうですか?😊
お嫁さんの頼みの方が全然オッケーされると思います🙆‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しですね💕そして快いご両親ですね🥰
    自分で言ってみた方がいいですかね😂なんか言いづらくて😂私の両親にも旦那が言いづらいことは私が代弁してるのでそれくらい言ってよと子供のようなわがままな気持ちが出てしまいました😂もし仲直りしたら聞いてみようと思います‼️ありがとうございました😊

• 7月6日
もあきゅん

自分が提案するなら実家に預けるか、「結婚記念日に2人だけでご飯行きたいんだけど義実家に子ども預けたり出来るかな?どうかな?」とお伺いたてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際はそんな感じでどうかな?🥺という雰囲気で言ったんですが..突然?はぁ?という感じになってしまいました😭喧嘩したかったわけじゃないのに悲しくなってきます😢😢

• 7月6日
はじめてのママリ

言い方!そんな傷つける言い方しなくても良くないですか?自分達で遊んでるのが両親に申し訳ないと思ってるんですかね。ああひどい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方に配慮ないですよね😭😭共感してもらえるのがほんとに心の救いです😭
    ほんとに10年目にして初の提案を速攻却下されて撃沈しています😢😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

言い方嫌ですね😭
でもまあ…旦那さんの気持ち分からなくないです…
旦那さんにとってはそんなに記念日って大事じゃないから親に言うのも嫌なんだろうなと…

私なら他人(義理親)に預けたいと思わないし、預けるならまず自分の親に自分で言ってくれ!って思います💦
もし夫が私の親に子供見ててって頼んで!とか言われたら、
私は見てて欲しいって思ってないし自分で聞いて?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭結婚記念日って大切な日じゃないんですかね😢来世があればもっとアニバーサリーを楽しんでくれる人と結婚したいもんです..😂笑
    ほんと多分そう思ってるんだろうと思います..😭記念日に対する価値観が合わないのがこんなに辛いとは..😭

• 7月6日