※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の予防接種6本を2回に分ける場合、2回の間隔は1ヶ月以上あけるのが良いですか?6本まとめて打った方や分けた方の期間を教えてください。

1歳になったら受ける予防接種6本について、かかりつけで6本まとめて打てるみたいなんですが
6本もかわいそうかなと思って3本ずつ2回に分けようかなと思います。
その場合、その2回の間隔って1ヶ月とかあけたほうがいいんでしょうか?

それとも6本まとめて打った方いらっしゃいますか?
分けた方はどのくらい期間あけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生ワクチンを2回に分けるのでなければ翌日には打てます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生ワクチンを2回に分けるなら4週間、生ワクチンを2回に分ないなら翌日ですが、まだ病院によっては昔の基準の所もあるかもしれません💦それだと1回目が生ワクチンを含んでいたら4週間、1回目が生ワクチンを含んでいなければ1週間です。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊詳しくありがとうございます!

• 7月6日

風邪などで体調を崩すとなかなか次のタイミングが難しくなるので、私はまとめてにしました💦

確かにかわいそうではあるんですが、1回で6本打つのも分けて3本ずつ打つのも、結局怖い痛いは変わりないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとなかなか予定通りにいかないんですよね💦
    1回で終わるなら連れてく方としてもラクですしね😣

• 7月6日
ミルクティ👩‍🍼

うちは、2回に分けて打ちました🥹
総合病院で受けていて、4本までしか同時接種が出来ないと言われたからです😅
前回の接種から28日空いていれば打てると言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    たくさん打てる所と打てない所とで何か理由があるのか気になります💦
    病院によっても色々なんですね😌

• 7月6日