※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が熱で心配です。先月アデノウイルスで熱が出て、今度は風邪かもしれない。同じ経験の方いますか?

一歳2ヶ月の息子がいます。先月の10日ごろから20日ごろまで40度前後の熱が出てアデノウイルスが陽性でした。
それからは熱が下がり保育園にも行っていたのですが、また昨日から40度を超える高熱(*_*)
今日病院に行くとインフルエンザではなかったので風邪でしょうと言われました。
やはり40度超えると心配でしかたないです(*_*)

同じような経験された方いらっしゃいますか?(゚∀゚)
本当に風邪なのかも心配です(´・∀・`)

コメント

かおり☆☆☆

突発はなったことありますか??
40度超えたのはうちの子も突発の時くらいです(>_<)
心配ですね😣

• フラワー

フラワー

5ヶ月くらいだったでしょうか?そのくらい前に突発はなったことがあります(゚∀゚)
    40度超えると体温計を見るのこわくなります(*_*)

• 2月6日
きんちゃん

アデノから少ししてRSで40度でて入院しました。なんだかいろいろな菌を年末年始にもらったようでここ二ヶ月健康な日がありません(T ^ T)
1歳2ヶ月ですがこれからもっといろいろあると思うと不安です(笑)

• フラワー

フラワー

RSも先月検査をした時には陰性でしたが、今回またかかっている可能性もありますよね(^◇^;)入院大変でしたね(*_*)
    うちも入院などならないようにしたいところですが、あまり病気をしないという友達の子供などを見ると何が違うのだろうと悲しくなります(泣)

• 2月6日
彼はハマっこ

こんばんは。
心配で心配でたまらないでしょうね😞💦
私の子は、6ヶ月のときにアデノウィルスにノロウィルスに、ダブルでかかってしまい、入院しました。最初は風邪と言われましたが、熱がなく嘔吐や下痢が繰り返すので、大きい病院へ紹介してもらったところでした。
食欲がなく脱水症状とのこともあり、点滴治療を受けました。
1週間で退院しましたが、1ヶ月以内に似たような状況があり、受信したところ体内に何らかのウィルスが残っているのとのこと。いまは良くなり、すっかり元気になりました。が、まだ小さいので、月に2、3回は体調を崩します😅💦
座薬などを使用しても熱が続くのであれば、受診先に紹介などできるか問い合わせたほうが1つの方法として良いかもしれません😊💡✨

他、熱は38-40度行ったり来たりしたことがありますが、熱が出て4日目で下がったことがあります。

• フラワー

フラワー

ダブルでかかるのはかわいそうですね(*_*)お母さんも看病大変だったのでは?(´-`)

子供は話せないのでどうしていいかわからないですよね(*_*)

解熱剤を飲ませても3時間くらいしたらまた熱が上がって来てしまいます(泣)

不安です(´Д` )

• 2月6日
さくちゃん

うちもまさに今それです!

うちの場合はアデノの検査は
言われないのでしてないですが、、
息子は高くても39℃台ですが
時期や熱の出し方、下がってから
保育園に行ってたなどほとんど
同じでびっくりです!

今回は土曜に37.6℃、徐々に上がり
さっき39.0℃でした、、
今日病院行きましたが、
インフル、溶連菌、陰性です。

もう、ずっと病院かかってますが
咳だけ良くならず、そのうちまた熱。
私も、ほんとに風邪なんだろうか
でも鼻水出るあたり風邪なのか、、と
もやもやしてました!

• フラワー

フラワー

そうなんですね(泣)本当に不安ですよねΣ(・□・;)

ただの風邪でこんなにも高熱が出るもの?と思ってしまいます(´Д` )うちも、咳と鼻水は出てるので風邪なのかなと思ったりもしますが(*_*)
    今日はずっと40度超えなのでこわいです(泣)

• 2月6日
  • さくちゃん

さくちゃん

なんなんでしょうね、ほんと(´>_<`)!

先生に納得できる説明を
    お願いしたいところなんですが
    微妙〜に聞いたことと答えが
    合ってないというか、、
    先生はちゃんとわかってるから
    いいかもしれないですけど!

病院行っても安心できないのが
    また、、( ´•ω•` )

• 2月6日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよね(´Д` )でも先生もインフルエンザなどの検査をして違ったら、風邪でしょうね〜〜で終わりますもんね(゚∀゚)
    子供にいろいろ検査させるのはかわいそう的な( ; ; )

• 2月6日
トム&ジェリーくん

子供独特の知恵熱ではないのでしょうか?
それだけではないと思いますが、私の上の子も結構熱でて小児科に何度も通いました。
今では4歳になり前より熱は出にくくなってきたよ(^。^;)
フラワーのママさん息を吸って深呼吸(* ̄▽ ̄)ノ~~
あまり心配なさらないでください!
ママさんが落ち着いていないと、子供にまで心配な事感じさせてしまいますから。大丈夫!大丈夫!
と私が上の子熱でて慌てて(旦那のお母さんに)いた時言われた言葉で救われました(つд;*)

• フラワー

フラワー

そうですよね(゚∀゚)わたしたちがいろいろ考えすぎてもダメなんですよね( ; ; )
    高熱が出た時は熱が下がるように何かされましたか?(´Д` )

• 2月6日
トム&ジェリーくん

40度以上で食欲不振やぐったりしているときに小児科からいただいたカコナールを飲ませて頭に氷枕、脇の下に保冷剤(小さいガーゼでくるんでください。)をしてあげました。
その分自分寝不足(目の下に熊🐻)でしたが、子供の元気になった笑顔("⌒∇⌒")を見るまではと思い頑張ってました。

• フラワー

フラワー

結局あのあと熱性痙攣をおこして救急車で運ばれて入院になってしまいました(泣)

かわいそうでした(゚∀゚)

• 2月11日
トム&ジェリーくん

あらら(/ー ̄;)
早く元気になるのを祈ってます(/ω\*)

トム&ジェリーくん

フラワーさんいいねを押してくださりありがとうございます。d=(^o^)=b