※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートの休み希望理由は、夏休みに子供たちと過ごしたいためです。他に強い理由は病院や子供の付き添いに関することしか思いつかないです。

パートの休み希望理由、
思いつくの教えてください😂

嘘が苦手で、
しっかりした理由がないと
「この日どうしても入れない?」
って聞かれたら空いてるって言ってしまって
シフト入れられてしまいます。。

でも夏休みは平日に休みを取って
子供たちと過ごしたいです😉


私の病院、子供の病院、子供の付き添い
などしか強い理由が思いつかないです🫠

コメント

3姉弟ママ

夏休みなので、すみません。子供との時間を作りたいので。
じゃダメですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ふわっとした理由だと、あまり聞いてもらえないんです😭

    普段週5〜6日入ってて、
    夏休みは週3〜4日でお願いしますとかなり前から言ってましたが、

    「入れる日全部教えて。そのあと調整するから」
    と言われてしまいました💦

    空いてる日を知られるのも嫌なので
    (絶対あとから短時間でもお願いとか言われるので)
    前もってこちらから指定したいのですが、
    毎回病院なんて変だし、、


    と言うか下の子まだ1年生なので少し前までは長期休みは休んでたんですけどね、、

    • 7月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    子供との時間を作りたい…がふわっとした理由だなんて💦

    子ども会の行事があって、親子参加なので…とか、他の方も言う様に、法事とかですかね。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    ありえないですよね💦
    結構私の都合はお構いなしなので、、

    めちゃくちゃ近所で働いてるので、イベント系の嘘はバレるんです😭

    • 7月6日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    えー通用しないんですね💦残念。

    やっぱり子供の為と言いましょう‼︎ それが駄目とかありえないですし。うちは、それなりに理解があるので助かってます。

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    ですね!
    夏休みで子供との時間を取りたい、
    ちょっと遠くのイベントの申し込みをした、
    などでゴリ推します🤣✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

親戚の法事があって帰省するor親族が泊まりに来るとか?ですかね?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    法事いいですね!😉
    訳あって帰省や身内が泊まりにって言うのは難しいので、
    友達が泊まりに来るとか言おうと思います💕

    • 7月6日
ママリ

子供との時間を作りたいで押し通すのがいいと思います🥲週3~4日にするのなら休みの日全てに理由をつけるって難しいですし😭
押し通しても通用せず不満を言われたら、夏休み期間だけですら子供との時間を作らせてもらえないのであれば辞めます。とまで私なら言います😠

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    やはり全てに理由つけるのは無理ですよね😭
    変に嘘つくとバレた時怖いので、
    素直に子供との時間を作りたい、で押し通そうと思います💦
    これは嘘じゃないですし🥲

    • 7月6日
ママリ

あとは、子供の勉強を見ないといけないので、しっかり時間をとりたくて…とかですかね😂

そういう自分の都合押し付ける人って、相手が苦労してるとことか困ってること(今回でいうなら嘘でも「子供の勉強が遅れてる、怠けてしまうというイメージ」)が大好物な気がするので、わざとへりくだってそんな言い方するのも角が立たないかもですが、まあ普通に休ませてくれよって、腹は立ちますよね😇

  • ママリ

    ママリ


    それいいですね!😂

    ほんと普通に休ませて欲しいです😅
    人手不足ですけど、ただのパートに頼りすぎです😇

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    パートに頼りきりな職場、たくさんありそうですよね😂
    福利厚生もお給料、社員並みにしてくれってなりますよね!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    人手不足だとそうなるんでしょうね😅💦

    パートに社員並の事求めるのズルいですよね〜😂

    • 7月6日