※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
住まい

マイホーム、戸建てかマンションか悩んでます。みなさんどういう理由で…

マイホーム、戸建てかマンションか悩んでます。
みなさんどういう理由で戸建てやマンションにしましたか?
大事にしたポイントなど参考にしたいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がいつかは自分に渡ってくると思うのでマンションにしました。
実家の目の前のマンション買って住んでます笑。

ままり

実家がマンションで本当に嫌だったので
戸建て一択でした😂😂笑

足音気にしなくていいし庭でプールとかもできるし
良いです(✌🏻ˊᵕˋ✌🏻)

♡Mママ子♡

立地を大事にしてマンションですね!
資産価値、住み替え、手放しやすさを考えて駅近マンションです😊
同じエリアで戸建にも住みましたけど都会の戸建ては隣と近いし狭いし近隣トラブルもあり手放しました!

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なのでマンションがないですwwwwww

• すず

すず

同じです✋

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

戸建てです。
マンションは、考えが有りませんでした。

建てた理由は、税金対策です。

とみとみ

私は、戸建てを選びました! 子供が大きくなった時には、足音や物音なども気にしなくていいですよ!

夏は庭プールを出して遊ばせられるし、今小学生の上の子は戸建てに満足してます(*^^*)

てんまま

実家マンションで、戸建てに住んだことなかったですが
戸建てにして、今すごく満足しています(^^)

ぽちゃまま

住み替え予定でマンションです!
駅徒歩5分中古築10年で購入しましたが、購入後に新築時から住んでる方からの話だと新築購入時よりも約500万くらい値上がりしていて衝撃受けましたよ🤔
今後も更に値上がりしてくれることに期待です🤣
ちなみに次は戸建てに住み替え予定です😊❤️

こんこん

戸建て育ちだったので戸建て買いました!

子育てとなると騒音が予想されるので戸建てのが安心かなと思いました。
あとマンションだと不特定多数の出入りがどうしてもあるので不安で😥

戸建てで大事にしたポイントは災害時地盤沈下や浸水しないかどうかです。

結局買った戸建ては老人になったら住みにくいと思うので(子育て世代には抜群に良い)子供が家庭持って希望したら家を譲って、駅近マンションに移り住む未来まで勝手に想定してます🤣

れお

みなさまありがとうございます😊
戸建てとマンションのメリットデメリットを考えて住まいを考えたいと思います!