※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーがテレビを見ることについて相談です。自然に見てしまうので、つけない方がいいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

生後4ヶ月です。
みなさん昼間などベビーとリビングにいる時はテレビつけてますか?
最近テレビつけてたらよくチラチラと見るようになりました😂
見せてるわけではないんですけど自然に見てしまってるしやっぱつけない方がいいんですかね?
みなさんどうされてるか教えてください☺️

コメント

ぴぴ

赤ちゃん向けの動画流したり
自分が見たいのある時はバラエティやドラマとかでした🙆‍♀️
YouTubeの手遊び歌やプライムビデオでベイビーバスとかリズム系のをつけてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    参考にさせてもらいます😌

• 7月6日
ママリ

別につけっぱなしでもいいと思いますよ。
大きくなってもテレビつけない方向で考えてるんですか?

大人になったら勝手に見ますし、何を気にしてるのか気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜそのような言い方の返しになるんですかね?
    単純にYouTube見せないとかもあるし、みなさんどうされてるのか気になったので質問してるだけなのですが…💧
    言い方を考えて頂きたいです。
    コメントありがとうございました。

• 7月6日
ska

上の子の時から付けっぱなしです!😂
気にしたこと無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    気にしすぎないようにします😂

• 7月6日
ごはんですよ。

静かなのが苦手なので、ラジオ感覚でつけっぱです。
上の子がいるので基本ユーチューブ流しっぱになってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいるとそうなりますよね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

うちも私だけだとつけっぱなしで、見せないように頭を逆にしても移動して気づいたら観てます。笑😂
気になりますよね。めっちゃ分かります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、分かってもらえて嬉しいですー😂
    でもみなさんのコメントみてあまり気にしすぎないようにします😂!

• 7月6日
ゆち/⛄️💛💙

テレビ付けっぱなしですし
時折めちゃくちゃガン見してるときあります( ◉ω◉ )

別に心配することないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎないようにします😊
    ありがとうございます✨

• 7月6日
ゆうか

うちはついてる寝ないので
ミルクあげたし、寝て欲しいなってタイミングで消してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてると寝ないとかもあるんですね😳静かな環境が落ち着くんですかね!
    教えてもらってありがとうございます✨

• 7月6日

元々テレビを見ないのでつけてないです。見るとしたらアマプラやNetflixで映画ですね。
生活音は出しまくりなのでそれに反応してましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂🙌
今までずっとつけっぱなしだったのですが、最近すごく見るようになったので消してみたり、YouTubeでしなぷしゅかけたりしてます😅
なるべく見えない向きに転がしても首をすごい角度にして見てて笑えます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私は1週間前まではつけっぱなしだったのですが、最近参加したベビーマッサージの講座でテレビを目で見てなくても耳で聞いてるだけでも目で見てるのと同じくらいの影響があって、6時間以上つけてると発達の遅れに繋がると助産師さんから聞いてつけっぱなしはやめました😂
息子から離れる時だけつけて近くに入れる時は消してます😖
でも正直つけてたいです😣
でも携帯の音量にも気をつけてます😣
まぁつけたいならつければいいじゃんって自分で自分に思うんですけどね😂笑

静かな状況って孤独感ほんと感じるしつけちゃっててもいいと思いますよ〜🙆🏻‍♀️

ちーちゃんママ

生後3ヶ月までYouTubeにめっちゃ頼っててYouTube見せてると2時間とか1人で大人しくて、毎朝旦那が2時間くらいお世話代わってくれるんですが、私が仮眠をとりおはよ〜って挨拶したのにガン無視でテレビに釘付けで、こりゃやばいな、と思いそれからYouTube見せるのやめました!その頃は私がテレビで好きなの見てるとテレビをチラチラ見ながらぐずったり、30分くらいおもちゃとかで遊んだらテレビチラチラ見ながらぐずってて、多分依存してたんだと思います😨
100日祝いでスタジオ行った時も、結局いつもYouTube
に頼ってたので終始ギャン泣きで、私にはうまく使いこなせないと思って、それから日中はテレビあまり付けないようにしました。
1週間くらいして、テレビで好きなの見ててもぐずらなくなり、本人興味なければテレビもに集中しないし、頼り過ぎは本当良くないと思います💦
テレビにお守りさせてると、発達に遅れが出たり癇癪持ちになったりすることもあるとネットで見ました😨