※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターに行くことが悪いことか心配。子育てサークルで「行く人の気が知れない」と言われ、モヤモヤ。支援センターでの交流が楽しく、ママ友もできているが、気になる。

支援センターに行く人の気が知れないと言われました👀

昨日、地域の子育てサークル(初見のところ)に行って来ました。
普段は支援センターも行ってますと言ったら、えー、信じられない、行く人の気が知れないと言われました。

支援センターいくの悪いことですかね?
私は何ヵ所か行ってますがそれぞれに特徴もあり、子どももお友達も出来良いと思っていたのですが…
ママ友も出来ますし。

ちょっとモヤモヤしてしまいました。

コメント

ぴよこ

どう言う意味で言ったんですかね?💦
ちょっと謎ですね…
そう言う人の方が圧倒的に少数派なので、関わらないでスルーするのが1番です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですね、気にしないようにします。

• 7月6日
もな💅🏻

価値観は人それぞれです。
その人がなにを理由にそう言ったかはわかりませんが、「ママの質が悪い」とか「風邪をもらいやすい」とかなにか理由があるのであれば、その人の考えとして流すくらいでいいと思いますよ。
行く人もいれば行かない選択肢も尊重されるべきです。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    行く行かないは、そのお母さん次第ですもんね。
    価値観の違いと捉えておきます。

ありがとうございます😊

• 7月6日
くろーばー

良かれと思って行ってるって言ってる人にそんな事言えちゃう人の気がしれないので気にしなくて良いと思います🙆
まぁ人それぞれ価値観は違うので、「あー、この人はこう思うタイプなんだな」って思うくらいで「人は人、自分は自分」で良いと思います😊
子どもが元気に育てば、子育てに正解不正解はないです😊

• ママリ

ママリ

やっぱり価値観の違いですね🍀
    子育てに正解不正解はないにとても共感しました。

ありがとうございます😊

• 7月6日
あやの

えー!意味わからないですね😡
支援センターはダメなのに子育てサークルは良いんかい!ってなります😂
初対面の人にそんな発言する人こそ、そんな人の気が知れないので変な人発見機だと思ってスルー&関わらないようにします 笑
多分、変な人ですその人😂

• ママリ

ママリ

支援センターはダメで子育てサークルは良いのところに私もうんうんと思いました🍀

サークルもセンターも本質は親子同士の仲間作りだと思うので。

ありがとうございます✨

• 7月6日
ガラピコ

私的には子育てサークルに熱心なタイプの方が怖いです😂
思想が強そう😂
支援センター、めちゃくちゃいいじゃないですか!うちの地域は児童センターですが沢山行ってます!顔見知りもできるし、職員の人も見てくれるし最高です💪
気にしないで、自分の子育てしましょう👏

• ママリ

ママリ

思想が強そう…なんか納得できました🙆
    人それぞれ価値観違いますもんね😅
    自分の子育てします❤️
    ありがとうございます😊

• 7月6日