※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵検査薬のストレスで生理が遅れることがあるでしょうか?生理が5日遅れており、低体温で妊娠は考えにくいと感じています。

排卵検査薬がストレスになって生理が遅れた方いますか??

今月から計り始めたのですが、、夜中に目覚めたりしていて、、。
生理も5日くらい遅れています。こんなに遅れるのは初めてです。

体温は35.95と低体温なので妊娠はないとおもうのですが、、。

コメント

トム*

排卵検査薬も含めて妊活自体がストレスになってホルモンバランスが崩れてしまう可能性はあります。不妊治療専門の病院に通っていたときに先生から言われました(ノ_<)

でも自然に任せたままで妊娠できるのか不安だし、本当に難しい問題です💦

排卵検査薬で確認した排卵日から生理が遅れているとなると心配ですよね😢
体温が低いので妊娠の可能性は低いとのことですが、出血がないのであれば2日後に念のため検査薬で確認してみた方が良いと思います。

• るる

るる

ありがとうございます(;_;)!!
    やっぱりストレスで遅れたりすることあるんですね!こんなに遅れるのは初めてで、不安と期待でモヤモヤしてます(;_;)

あと少し様子を見たいと思います!

• 2月6日
ひがちん

排卵検査薬が、ではないですが 生理が遅れてます(>_<) でも 私の場合は産後再開した生理の二回目がまだ来ず明日で1週間なんです(>_<) ストレスもあるみたいですね。
わたしもそんな 高くはない体温が続いてます…
モヤモヤしますね!!!

• るる

るる

お返事ありがとうございます!!
    1週間来ないと、さすがにモヤモヤですよね(;_;)
    ひがちんさんも妊娠希望ですよね?◡̈*⑅
    お互い授かっているといいですよね(;_;)!!

• 2月6日
ひがちん

はい! 赤ちゃん待っています!
本当モヤモヤソワソワです(^^;;
そうですね!るるさんの妊娠も心から祈っています!!!!!