※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

今日インフルとわかったのですがタミフルと葛根湯を渡されましたタミフルは飲んでもいいのですか?

今日インフルとわかったのですがタミフルと葛根湯を渡されました
タミフルは飲んでもいいのですか?

コメント

ぶんばぼん

お医者さんに妊娠していることは伝えてありますよね?

私の友人は妊娠中インフルでタミフル処方されて飲んでましたよ!
お大事にしてくださいね(*´-`)

ひろ

わたしも、
昨日からインフルです(T_T)
産後1ヶ月半で、完母なのですが、妊婦さんでものめるとききました。
ただ、わたしの受診したお医者さんは熱も下がったら、薬はのみきらず、おしまいにしていいからねーとのことでした。
頓服も、痛いときがまんできないわーっていうときだけのむようにして、絶対飲まなきゃいけない訳じゃないからねと、薬剤師さんにもいわれてきました。

すでに熱はなさそうなんだけど、もう終わっていいものかも心配なところです(-)_(-)

mabd

産婦人科の先生に聞きましたが
妊婦でもタミフルは飲んで
いいそうですよ(^^)
むしろはやく飲んで治した方が
胎児にいいらしいです!

高熱がでると
羊水も高温になって
あかちゃんも辛いって
言ってました!
お大事にして下さい(´-`

🐯

ありがとうございます!

3兄弟mama  fight

わたしも先日なり、インフルエンザの吸入のやつと漢方と咳止めをだされました。
治ってからも胎児に問題はなく元気ですよ^ - ^

• 🐯

🐯

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 2月7日