※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳児の水遊びについて室内or室外、水着の着用、ビニールプールやおもちゃの使い方について相談しています。暑い日が続く中、水遊びデビューを考えているそうです。

🏖️まだ歩かない1歳児の家での水遊び🏖️

・まだ歩かないけど水遊びされてる方、室内ですか?室外ですか?
・するときは水着きますか?
・どんなビニールプールやおもちゃを使ってますか?おすすめあれば教えてほしいです😊

最近暑すぎて、家にこもってる時間が長くなってきたので水遊びデビューをさせてみようかと思い🥹
でもまだ歩かないので何をしていいかわからなくて聞いてみました💦

コメント

deleted user

まだ歩いていない時にも水遊びさせてました!
上の子がいたというのもありますが、ベランダで普通にプールを出して遊ばせていました☀️
水着は買ってもすぐ着られなくなるので、水遊び用のオムツとTシャツ(もしくは肌着)で入ってましたよ〜!片付けや着替えもその方が楽です🤣
おもちゃは使ってない砂場セットを水遊び用にしてました!

  • ママリさん

    ママリさん

    まさにサイズアウトするし何回かしかしないだろうから水着どうしようか迷ってましたが、Tシャツとオムツだけでいいですよね🤣水遊び用のオムツなんてあるんですか?😳
    おもちゃも簡単なものでいいですよね✨

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全裸でも良いくらいですが、外からの目もあるので一応肌着を着せてました…(笑)
    ありますよ〜!普通のオムツで入ってしまうと水を吸ってパンッパンになり、処理に困るので、割高ではありますが水遊び用のものを買ってます!
    おもちゃは水遊びが終わっても砂場で遊べるように、安い砂場セットを買いました🤣
    あとは100均などのジョウロも好評です!

    • 7月6日
kiki

うちは賃貸なのでベランダで水遊びしてます😊
今年は水着着せました!
ビニールプールは掃除が面倒かなと思って片付けも簡単な3coinsの噴水マットを去年買ったのでそれ使いました🫶🏻おもちゃは出さず噴水マットだけでしたがめちゃくちゃ楽しそうでした✨

  • ママリさん

    ママリさん

    噴水マットいいなと思ってました🫣✨スリコにあるんですね!見に行ってみようかな✨

    • 7月6日
  • kiki

    kiki

    噴水マットオススメです😊
    片付けも簡単だし歩き出してからも楽しそうに遊んでました!
    ちなみに水着は貰ったから着せてるだけで持ってなかった時はTシャツにオムツで遊ばせてました🤣オムツはグーンから水遊びスイミングパンツという使い捨てがありますよ!あとは繰り返し使えるスイムパンツもあるみたいです😳

    • 7月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    噴水マット、スリコに限らずいろいろあるんですね!お手頃だしほんとに良いかもです🥹
    オムツも詳しくありがとうございます!全然知らなかったので調べてみます!✨

    • 7月6日
ママリ🔰

長女が1歳で歩いてないときは、実家の庭(屋根だけある駐車スペース)で小さいビニールプールで遊んでました☺

一応水遊び着を着せて、水を入れたらクルクル回る砂場用のおもちゃと水桶とか使ってました!
あとは牛乳パックやペットボトルの下の方に切りなどで穴を開けると簡易シャワーになって楽しそうでしたよ✨

  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど‼️✨ふつうに牛乳パックやペットボトルが好きなので笑、水遊び用に改造したら喜びそうです🌟
    参考にします😊

    • 7月6日