※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんと一緒に行動するため、エルゴ抱っこ紐を買うか悩んでいます。中古のOmni 360 Cool Airを検討中。実際に使っている方、満足していますか?

3人目(4人目は考えていません)でエルゴを買うか迷っています😨💦

上2人のときには新生児〜5ヶ月まではビョルンミニ、その後はモンベルのコンパクトになる抱っこ紐で過ごしていました。

しかし、3人目を出産して上2人と一緒に早いうちから行動するためビョルミニやモンベルよりウエストベルトも太くサポート力がしっかりしていそうなエルゴを買うか迷っていて...。
さすがに新品はもったいないかなぁと思い、今それなりに状態のいいものをメルカリでオムニ360クールエアという種類で検討しています。
それでも1万円近いので、迷いどころです。

上2人が今持っているものでなんとかなったので、それでもいいかなとも思うのですが動き回るレベルも違うしこっちがあった方が安心かなと...。

実際使っている方、買ってよかったですか?✨

コメント

団子三兄弟

三人目でエルゴ二台目購入しました☺️
わたしはずっとエルゴだったので比較できないですが使いやすいとおもいますよ☺️
ちなみにわたしもメルカリで新品未使用ってやつ購入しました!

いたち

3人いますが、毎回、エルゴ買ってます。
私は、かなり使う派なので、元は取れた感じです。
進化がすごくて、新しいものは楽なので、毎回、買ってしまってます。

ママリ

低月齢はビョルン、その後はエルゴで3人育ててます。
やっぱり重たくなってくるとエルゴが断然使いやすいです。
あとおんぶが楽です。