※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お仕事

27歳女性が、精神的に辛い現職で転職を考えています。育休を取得したいが、金銭的に不安。ドラッグストアで登録販売者を目指すことも検討中。助言を求めています。

転職で悩んでます。

現在27歳。
転職するなら今なのかなと思ってます。

現在の職が精神的に辛くて。
でも育休のことを考えて辞めずにいました。

復帰して1ヶ月。
やっぱり仕事が辛いです。

次はドラッグストアで働きながら登録販売者を目指すのはどうかな?と考えてます。

でもドラッグストアのパートだと育休とかボーナスとかないですよね?😭

金銭的にも困るので本当どうしたらいいのか悩んでます。

誰か助けて下さい〜😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

転職の時に役立つと思って登録販売者の資格取りましたが、ドラスト登録販売者はほぼ品出しとかですよ😭

体力にも自身あってとかならいいですが、、、。

パートだから育休やボーナスがないとかは会社によると思います、、、。

• あずき

あずき

品出しってやったことないですが体力使うんですね〜😂

でも資格手当はいただけますよね?

ドラッグストアって子供の急な熱とかの時にお休みできたりするんですかね?🤔

私の知り合いはドラッグストアの登録販売者のパートでボーナスも出るらしいのですが求人を見ていると賞与なしと書かれていて「???」となってしまいました😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこタイミーでドラストで品出しのバイトしてますが、けっこう体力仕事です😭
    そこでドラスト登録販売者の仕事みてましたが、おんなじ感じです😭

ドラストは商売なので土日祝勤務できる人とかの募集が多く、管理者になると休むのも大変そうです💦

でも、登録販売者募集してるドラストは多いので、土日祝勤務とかできなくても採用されるところもあるとは思います!

ボーナスに関してはほんとに会社によりけりだと思います💦

私も登録販売者で働いた方が時給高いですが、仕事内容が品出しやレジはちょっとなぁと思って違う職種選びました😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

新卒入社で7年DG在籍ですが、やめた方がいいです👍

育休取れるかどうかは会社次第ですが、そもそも変労なので87h以上の勤務でないと雇用保険に加入できないです。
今後、出産を考えているならガッツリフルで働くのがいいとは思いますが、資格手当もフルで大体5,000円程度です。賞与に関しては会社次第ですが寸志程度ですかね🤔