※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供にトイカメラは早いか悩んでいます。スマホをいじるのが好きで、トイカメラで遊ぶようになりたいです。5000円のカメラを買うことに夫が納得しないので、実際に使ってよいと思う意見やおすすめのトイカメラを知りたいです。

1歳8ヶ月にトイカメラは早いでしょうか?
娘は私のスマホを奪ってカメラパシャパシャするのが好きなんですがいつも知らぬ間にスマホ取られていじられて困ってます💦
トイカメラのレビューに、スマホじゃなくてトイカメラで遊ぶようになったと書いてたのでいいなと思ったんですが
5000円ほどするカメラをまだ1歳の子どもに買うっていうことに夫が納得しない気がします。笑
実際買ってよかった!っていう意見があれば知りたいです!
それとすぐ壊れるというのもチラホラ聞くのでおすすめのトイカメラもあれば教えていただきたいです……

コメント

Anp

うちの二番目は1歳半で買い与えましたが良かったですよ☺️♡
流石に丁寧な扱い出来ないですしムービーとかゲームとか使いこなせないので写真だけとれて壊れても『まあこの値段ならね〜』と思えるくらいのがいいかなと思います❤️
旅行の時も子供たちは自分のカメラ持たせて好きな物とりな〜といって後日ミニアルバム作らせてますが手のひらの写真とか道端の草の接写とか訳分からない写真多めでそれはそれでいい思い出になってます😂

• ままり

ままり

お!一歳半で☺️
    なんでも投げまくるので壊れても仕方ない!の値段が良いというのはすごく納得しました😂
    旅行の時いいですねー!子ども目線の写真見るのも面白そうです♡

• 7月6日
ママリ

早いかなーと思います😂
来年のお誕生日がちょうど上手に扱える頃ではないですかね?🤗
写真は撮れるかもしれませんが、使いこなすのはまだまだ無理ですしね。
3歳のお誕生日にトイカメラ買いましたが、けっこうお気に入りでお出かけのときは必ず持ち歩いていました❣ですが5歳のときに壊れてしまって😱
6歳のときのお誕生日に再びカメラが欲しい!と言われ、
今度は防水機能付のものにしました😁
お友達と水遊びしてるときも撮れるのでとても喜んでいます✨

• ままり

ままり

使いこなすのは無理ありますよね😂
    やっぱりみんな夢中になるんですね✨防水機能付きもあるんですね!!もっとお姉さんになった時の方がカメラは楽しめそうですね〜🤔

• 7月6日