※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンの設定で室温が調整しづらく、子供と風邪を引いてしまう状況。室温調整の方法やおすすめのパジャマについてアドバイスを求めています。

教えてください〜😩
夜寝る時のエアコンを26℃設定にすると、室温25.2℃くらいで、少し寒いです💦
エアコンを27℃設定にすると室温27℃超えになります😩
エアコンで調整すると室温が寒かったり、暑くなったり極端になってしまいます😭

エアコン27℃でサーキュレーター回しても温度は下がらないのですが、扇風機にすると肌感では寒いです😥
エアコン26℃設定で寝た時、扇風機を回して寝た時、いずれも子供と私は風邪を引きました🤧🤧

色々試したんですが、ベストな方法がない状況です😔
服装は基本、メッシュのタンクトップにUNIQLOの半袖パジャマです。

皆さん、どんな方法で室温を保ってますか?
室温とパジャマはどんな感じですか?

アドバイスでも実体験でもいいので、お話を聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

除湿と冷房を行ったり来たりしてます🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室温は26〜27℃、パジャマは長袖を腕まくりしたりしなかったり…
    難しいです😓

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿って実際どーなんですか?🤔まだ切り替えたことなくて💦
    冷房と違いますか?💦
    我が家は木造の戸建てなので湿度が低いんです。
    なので除湿にすると40%下回っちゃうので、まだ除湿を使ったことないんです😥

• 7月6日
ぴ

うわ〜わかります🤣🤣🤣
26度は寒いけど、27度は暑いですよね!!

うちは0.5の設定できるので、色々模索した結果26度で子供寝かしつけて、寝たあと26.5にしてます🤣
格好は半袖に下の子だけ薄手のスリーパーきせてます!

0.5の設定できなかったら子供寝るときは26度で自分寝るときに27度にしますね☺スリーパー着せずに、サーキュレーターまわします☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって、ありがとうございます笑
    0.5刻みに設定できるって羨ましいです😩💕

今晩、27℃設定にして、サーキュレーター回して様子みます!!
    暑くてグズグズしたら、パジャマを薄い生地にしたほうがいいですかね?💦
    毎晩悩んでて疲れました笑

• 7月6日
  • ぴ

そうですね!!
    もうそれでも暑いって起きちゃうなら肌着にスリーパーとかでも良いのかなと思います☺

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着にスリーパーってやったことないです😳
    頭に汗をかきやすいんですが、暑いって起きなければ大丈夫ですかね?😫風邪ひいちゃいますか?💦

• 7月6日
  • ぴ

朝方になっても頭にあせかいてるんですか?🥺
    うちは下の子よく頭に汗かきながら寝てますけど、それで風邪ひいたりはないです!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てから2時間ほどはずっと頭に汗かいてます😭
    これって娘だけではなく、どこのお子さんも同じですよね?笑

• 7月7日
  • ぴ

体質もあるかもしれないですね🥺
    長男は寝てからもそんなに汗かいてないので‥

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

今の季節、室温調整難しいですよね💦
うちは26℃設定で25℃で寝かせていますが、半袖肌着+半袖パジャマ+2重ガーゼのスリーパーで落ち着いてます😊

子どもは少し寒いぐらいのほうが寝やすいと聞いたので、スリーパー着せてでも室温が維持できる方にしてます😌
親は羽毛布団で寝てます💤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の娘は、メッシュのタンクトップ+半袖パジャマ+冷感スリーパーを着させてのですが、暑い😡って起きるんです😔💦
    今朝は、室温24℃で腹巻きパジャマだったのですが、ぐっすりでした😥
    流石に寒すぎですよね?
    病み上がりなので、またぶり返しそうで😩

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝んねの本とか見ると室温23℃ぐらいが寝やすいと書いてて、さすがに寒いかな~💦と思いますが、うちも24℃前後が一番よく寝てくれます🙄

大人より体温1℃高いので、それぐらいでもいいのかもですね💦
    実は汗をかいて寝冷えしたかもしれないですし…😔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝んねの本、、ですか?!
    それは3歳も該当しますか?💦
    汗は頭だけなんです😩
    本当、調節難しいですね😔

• 7月6日