※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

代車のバッテリー上がり、タクシー代かかりました。代車業者に連絡済み。タクシー代請求可能でしょうか?領収書あり。出費で落ち込みます。

代車のバッテリーが上がって使えません💦
車の修理のため、修理業者から借りた代車(軽自動車)を使ってます。
今日の朝、代車のエンジンが全くかからず、上の子の幼稚園と下の子の受診でどうしても車でしか行けず、片道でタクシー代5000円超えでかかりました😰
毎日車は乗っていて、半ドアや電気付けっ放し等もないです。
業者に伝えて今日の夜きてもらう予定ですが、この場合ってタクシー代も請求できますかね?💦領収書も一応もらいました。
まぁまぁの出費だしちょっと落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車屋務めてました!
良心的なところなら出してくれると思いますけどね💦

けど事前に言ってからタクシー使うとかの方がなお良かったかもですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ代わりの台車用意してくれるとかもあったかもなので💦

• 7月6日
  • らら

らら

まだ開いてない朝早い時間だったので電話繋がらずです😭
    確かに先に言っておいたら確実ですよね💦

• 7月6日
  • らら

らら

コメントありがとうございます!

• 7月6日
ママ…

車屋さん次第かと思いますが、タクシー代貰えても、その分マイカーの工賃上乗せされるかもって思いました。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    なるほど😰一応見積もり取ってもらってその値段でって言ってますが後々いろいろかかって上がる可能性ありますよね😅

• 7月6日
  • ママ…

ママ…

良心的な車屋さんなら迷惑かけた分、安くしてくれたりもありそうですが…

• 7月6日
  • らら

らら

そうですね…
    良心的な車屋さんであったらいいなーと願います😭ありがとうございます!

• 7月6日

事前に了承得ていたらタクシー代も貰えると思いますが、事後報告、自己判断でしたら貰えるかは会社次第ですね💦

• らら

らら

そうですよねー、朝早い時間だったのでどうしても間に合わず自己判断でした😰
    相談してみます。ありがとうございます!

• 7月6日