※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方や頻度に不安があります。痛みはないが下腹が重い感じで、生理痛のような感覚。頻度についても心配。前に切迫早産で入院経験あり。

前駆陣痛ってどんな感じですか?「生理痛にように痛い」って見るのですが私は生理痛の痛みはないので分からなくて😰
昨日の夜から、張ると下っ腹がズーンと重い感じがします。
痛くは無いんですが生理の時みたいな下っ腹の重さなんですよね😰
張るたび、その都度毎回とかではないのであんま気にしなくていいですかね?
前駆陣痛なのか...?でも痛いって聞くしわからないです(笑)
もともと切迫早産で張りやすく短い時は5分間隔で張っちゃう体質で数週間入院したことあります😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理痛がないタイプでしたが、はっきり「これが陣痛か…!」と思いました。
ただ、それは陣痛ではなく前駆で、陣痛はもっとすごかったです😆笑

わたしはお腹下した時の痛みに似てるなって思いました。

nEkO_🐱🔰

私も生理痛がなく痛み分からないんですが、この違和感が前駆陣痛か…?から始まり、急に我慢出来ないほどの痛みになって本陣痛に繋がりました😵

個人的には痛みとかではなく、なんか違和感みたいなたまーーに腰痛い気がする的な感じでした💦
あまり答えになってなくてすみません💦