※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー©
妊娠・出産

35週6日の切迫早産で入院中。明日の診察で退院の可能性あり。36週前には母子搬送のリスク。37週まで持った経験を共有して欲しい。GBSは陰性で頸管無力症との診断。

現在年子妊娠35週6日切迫早産で入院中です!
明日の朝の診察で点滴抜いて陣痛に繋がらなければ午前中に退院出来ます!
34週から切迫早産でリトドリン内服💊頚管長20mmで自宅安静。
35週3日に生理痛の様な腰痛と張りが気になり来院したところ頚管長15mm内子宮口2cm開で緊急入院となりました。
個人病院のため36週過ぎてのお産でないと母子搬送、
36週3日過ぎないと一緒に退院が出来ない感じです😭
切迫早産で入院してたけど37週の正産期までもった方いらっしゃいますか?😖
上の子の時も切迫で31週~36週まで入院してましたが今回経過がよくシロッカーなどもしませんでした。
今回はGBSなども陰性の為 感染ではなく頸管無力症なんだねぇと先生に言われてます😵‍💫

コメント

deleted user

4回とも切迫早産で1人目と下2人は切迫で入院してました。

下2人の時は産むまで入院してました💦3人目の時は頚管長は2cmくらいで張りが凄く点滴6AのMAXで36週入って点滴弱めていき37週で点滴抜いてすぐ陣痛きて出産になりました。4人目の時頚管長は3.5~4センチあり、張りは3人目の時より弱く、37週入って点滴抜き、翌日陣痛きて出産でした。

同じくシロッカーの話もされましたがやらなかったです!!

  • あー©

    あー©

    産むまでですか😳😳
    やっぱり張り返しで陣痛きちゃった感じですか?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上2人早産だった為、多分陣痛きたらすぐだと思うからって退院出来ず…

    点滴抜いてからは歩いてOKだったのでひたすら歩いて張り返し+歩いて張りが増えそのままって感じです!!

    3人目の時は陣痛1時間、全開になって10分で産み、

    4人目の時は痛いけどなかなか本陣痛にならず本陣痛になるまでトータル14時間、全開になって5分で産みました💦

    • 7月6日
あおい

上の子の時入院しましたが退院して38w6dに産まれましたよ!
ただ二人目は切迫にならなかったのに36wに産まれました💦

  • あー©

    あー©

    ただでさえ経産婦は早いって言われてますもんね…🥹

    • 7月6日
deleted user

4回とも切迫で
1人目は自宅安静、
2.3.4番目は入院しました!

2人目は37w0に出産
3人目も2人目と同じ
4人目は34w6で出産しました🥺✨

1人目が8時間なら年子ですし
2人目は結構早いと思います🤔‼️‼️

私は陣痛開始から出産まで
1人目 6時間
2人目 50分
3人目 45分
4人目 15分です笑

  • あー©

    あー©

    驚異の15分😳😳😳😳😳
    陣痛は痛みが出てからを陣痛とカウントしましたか??

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    病院にいたのでよかったですが
    助産師さんもびっくりでしたよ😂‼️

    もう子宮口も8センチまで
    開いてて😳‼️
    なのに陣痛きてなくて
    グリグリしてもらってって感じです😳‼️

    • 7月6日
  • あー©

    あー©

    えー!陣痛きてないって気づかないですね😱
    無事に病院で出産できて良かったですね🥹

    • 7月6日