※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

老後も旦那さんと一緒に今住んでる場所にずっと住みますか?老後子どもが…

老後も旦那さんと一緒に今住んでる場所にずっと住みますか??
老後子どもが家を出ていったあと、旦那と2人になったときに、旦那は今の場所に住みたい わたしは、老後は別の場所に住みたいと思っています。
旦那と話し合って、旦那と別の場所で生活できればいいんですが、それが無理なら 離婚か別居ってなりますよね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人で世界一周旅行に出るから!!と伝えています🤣

今の家と土地は娘に譲り、主人は田舎の実家が残ると思うので(兄弟とも他県に出ているので家だけが残ります)そこに住めばいいんじゃない?くらいに思っています🤣

がじやま

今は2階建てに住んでますが
子供が出たら平屋に住もう!って話してます😊

ゆかっぺ

今は若いですからあれですけど、歳取ったらその時の状況でお互いまた考え変わると思いますよ〜。
病気してて病院通いしなきゃいけなかったり、お子さんが実家から離れて住んでいてその近くに住みたいと思うようになったりとか。

そうなると旦那さんはお子さんの近く=別の場所、という考えになりますからね😊

なのでとりあえず離婚したり別居したりしてもいいように資金だけはためて、老後の生活場所はそのときその歳になったときに考えたらいいと思います!

のんママ

今の家は近くにスーパーもコンビニも薬局もあって便利なので
老後も住みたいです〜

その時、お互い別に嫌いじゃ無いなら別居にしたら良いんじゃないですかねっ😂
会いたい時に会うみたいな☺️