※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品を手作りしたいと考えています。手作りおもちゃの耐久性に不安があるので、壊れにくいおもちゃのアイデアを教えてほしいです。

赤ちゃん用品はなにか手作りされましたか?

つわりが落ち着いてきて、日中なにをしようかなと悩んでいます。

たまにフランス刺繍をするので、練習してマンスリーロゼッタを作ってみようかな?とは思っています◎

スタイなどの用品も手作りされた方いらっしゃればお話聞いてみたいです♬︎

手作りおもちゃは耐久性に不安があるのですが、
壊れにくい物、ヒットした物があったら教えてください❁⃘*.゚

コメント

ガーゼを重ねて、ガーゼケット作りました!いまは、生地屋やクリマで検索したら、人気のイブル生地もあるので、可愛い生地がたくさんあります!

あとは、スタイ。こちらも、ガーゼとうちで余ってた未使用タオルを重ねて、作りました。 

スタイとガーゼケットを作った余り生地で、口拭き用ガーゼハンカチも作りました。

お食い初め用に、着物と袴も作りました!

• ママリ

ママリ

aiaiさんへ

着物と袴?!
    ちょっとレベルが高すぎて白目剥きそうですが、素敵です…!

ガーゼケットやスタイ、ハンカチなら手が出そうなので挑戦してみようと思います!

教えてくたださってありがとうございます♬︎

• 7月6日
はる

長女はヨダレが多かったので、スタイを山ほど作りました‼️
タオル生地のスタイがなかなか見つけられなかったので作り始めたらハマりました😊
あとはお揃いのチューリップハットや、抱っこ紐カバーですかね🤔

• ママリ

ママリ

はるさんへ

コメントありがとうございます♬︎

スタイ!生まれてからお作りになったんですか?すごいです…尊敬します…!

帽子やカバー…なるほど、結構難しそうなので要勉強です><;

因みに出産後ってお裁縫する時間って取れましたか??
    ミシンを持ってなくて、買うべきか悩んでます💦

• 7月6日
  • はる

はる

ミシン買うともっとあれこれ作りたくなってくると思いますよ😊
    私はもともと手芸に興味はなかったのですが、スタイを作り始めてからときどき楽しむようになりました🎵
    大きくなってからはレッスンバッグや移動ポシェットを作りました😊
    産後しばらくはそんな余裕はなかったのですが、4、5ヶ月辺りから余裕がでてきました✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

はるさんへ

わぁ〜素敵ですね💕︎
    母が裁縫得意で私がやらなくてもいいかな…と思っていたのですが、自分で作る楽しみも味わえそうですよね❁⃘*.゚

4~5ヶ月からちょっと余裕が出てくるのですね!
    子育てに余裕などないと覚悟していたのですが、それを聞くとミシン購入も考えて見ようと思います…♡

お忙しい中貴重なお話聞かせてくださってありがとうございました!

• 7月6日