※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が長くなり、夜の就寝時間が遅くなって困っています。体力が余っているようで、どうすればいいかアドバイスください。

昼寝が午後の1回で13時から2時間〜2時間半程しています。夜は21時台には就寝させたいのですが1週間くらい前から全然寝なくなってしまい抱っこに疲れて布団に置くと1時間以上ゴロゴロして遊び疲れて寝落ち😪してます。
半月前から歩くようになり汗だくでずっと歩いてはいますが、それでもまだ体力が余っているようで😂
昼寝後から7時間…8時間後にやっと寝るので寝るまでの時間が空きすぎてるのと就寝時間が遅くなってしまうので、どうしたらいいのかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

お昼寝の時間を短くするのはどうですか?
1時間半くらいで起こしてみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と起きるまで寝かせてましたが、1時間半程の昼寝で様子見てみます!ありがとうございました😊

• 7月6日
June🌷

保育園通ってますが、1歳さんのお昼寝の時間は12時前から始まります。11時過ぎのお昼ご飯を食べ終わった子から2-3時間寝ていきます。

お昼寝の時間を早くしてみるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お昼ご飯を少し早めて昼寝時間調整してみたいと思います😊ありがとうございました!

• 7月6日