※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の名前について悩んでいます。苗字2文字、名前2文字にしようか迷っています。結婚後の苗字変更も考慮中。産まれる前に決めたいです。女の子ママの経験を聞きたいです。

苗字2文字の人、女の子で下の名前も2文字にするの気にしませんでしたか?
旦那は3文字で漢字2文字の方がいいらしいんですが、私は女の子呼ぶ時2文字の呼び捨てで呼びたいなぁって思ってます。(感じは2文字)
後、女の子って結婚したら苗字変わるし画数とかあんまり気にしなくていいのかなと思ったり。。
もう少しで産まれると言うのに全然決まってません!
女の子ママのお話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

名字+名前で4字だと、フルネームで呼ばれそうですよね💦
(私の友人はやっぱり結婚しても旧姓+名前のフルネーム、もう40年それがあだ名になってます。が数名います)
主人の友人側にも4字の女性がいますが、やっぱり主人もフルネームで呼んでます🤣
フルネーム呼びは宿命と思っても過言ではないかもしれません…

もちろん名字にもよると思いますが、私なら3文字を選びます😊

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😭私は結婚前も苗字2文字で結婚してからも2文字で😭💦下は3文字なんですが、いつもフルネームはつけた後に3文字が良かったかな?って思ってしまいそうですね💦
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3文字で名付けたとしても、あだ名で2文字に出来る名前(あやか→あや等)で呼んだらいいかもしれないですね😊

ふと頭の中で4文字の友人を探しましたが…そういえば全員フルネーム呼びしてます🤣🤣🤣

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

それはもう絶対ですね!やめます😂笑
    ありがとうございます!

• 7月6日
ここ♡

私は気にして3文字にしました😂私自身が結婚して名前2文字苗字2文字でバランス悪くて💦(あ○あ○みたいに苗字と名前の頭が同じで余計バランス悪く)
ちなみに娘の幼稚園に同じように苗字2文字の子いますがみんな名前3文字です✨
でも旦那は特に気にしてないので気に入ってる名前があるならそれでいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

旦那は勝手に決めてスタイルで私が毎日考えてます。もう頭がパンクしそうで😭
    やっぱり3文字が良さそうですね!ありがとうございます!

• 7月6日
はるママ🔰

うちは3文字でつけました。
愛称は2文字で呼んでます🙂

画数は気にしませんでしたが、響きや苗字とのバランスは大事かなと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

私もそうしようと思います!
    画数はよく分からないけどとりあえず凶だけは避けとこうかなって思ってます😂

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

本名がキムタクみたいになるってことですよね💦
気になるので絶対避けます😣
あだ名で2文字にできるものは沢山あるので、呼ぶときは呼びたい2文字の音にしますが…本名は3文字で付けてあげたいです!
結婚して名字が変わっても、20年以上はその名字なわけですし、変わっても仕事で旧姓を使い続けるのは一般的ですし(仕事のメールアドレスが名前なので、新しい姓で仕事するとそれも変わってしまって面倒です💦)、そもそも結婚しない、男性側が変えるのも普通にあることなので、名字が変わる前提でそういう名前にするのは可哀想かなと思っちゃいます😣

• ママリ

ママリ

そうですよね💦3文字にしたいと思います!可愛いのは2文字ばっかりで。。。あともう少しで産まれると言うのに候補がなくて焦ってます💦ありがとうございます!

• 7月6日
えるさちゃん🍊

苗字2文字なので名前2文字は避けました!

• ママリ

ママリ

私も避けようと思います‼️ありがとうございます!

• 7月6日