※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が脱皮しているけど、arau babyを使っているのに刺激が強いのか、乾燥なのか気になります。保湿は必要でしょうか?

生後1ヶ月です!
1ヶ月になるちょっと前に身体とかの脱皮がなくなってきたな〜って思ってたら頭皮の皮がポロポロと、、

脱皮なのか乾燥なのか、なんなのか、、
arau baby使ってるのですが刺激が強いとかですか?

保湿とかはした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですかね🤔うちは生後2ヶ月でなりました!お風呂のあとに必ず頭も保湿するようにしたら治りました✨

• とま

とま

日に日にめくれてこなくなってきてますが、保湿してみます🥲
    ありがとうございます!

• 7月9日
パルヒコ

シャンプー剤で必要な皮脂水分が足りなくて乾燥してるのかな?と思います!
頭皮洗うときはゴシゴシ洗わず撫でてつけて流す様な感覚で、
もしかしたら頭皮に合わないのもあるかもなのでPigeonなど保湿成分のある優しいものを使うと良いですよ☺️
現在ポロポロ皮がめくれてるなら赤ちゃん用のシャバシャバした化粧水→桃の葉などクリームジェルのような油分配合でないもの
をパタパタつけてあげると良いと思います!

• とま

とま

1回保湿成分入りのに変えて、桃の葉使ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月9日