※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

第一子出産後の部分休業と第二子出産後の育休の手当について、給与調整があるため手当は減る可能性があります。具体的な金額は、復帰後の給与調整によって変わります。

公務員の方、教えてください

第一子出産後、部分休業を取得して復帰した場合
第二子出産→育休に入った時は第一子の時より手当は減りましたか?

復帰すると給与調整があると思うので多くなりますか?
参考に教えてください☺️

コメント

ままままり

1人目2人目連続で育休をとり、1年間復帰しそのうち1ヶ月だけですが部分休業つかってました。

3人目の育児休業手当は2人目より多かったです😊

• ままままり

ままままり

号俸もあがりましたよ😊✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なところに返信してました😩💦号俸上がるんですね!それは嬉しい☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ちなみになんですが、復帰したときのお給料って復帰前の号給でしたか?それとも休んだ年数分の調整が入って号給上がりました?🤔

はじめてのママリ🔰

公務員は育休中も毎年1/1に4号給ずつ昇給しますよ〜🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって復帰しないと金額には反映されないですよね👀

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の自治体では数年前に"復帰後一気に復職調整"→"育休中も毎年昇給処理"に変更になりました🫧

なので復帰してなくても月額には反映されていますが、結局は復帰や次の産休入りしないと給与がないので、復職調整でも毎年昇給でも変わりはないですね🌟

私のところでは年明けに昇給通知が職場から送られてきます🫧

• 7月6日