※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘がいる女性が、習い事で中二の男の子が過剰なスキンシップを見せて困っています。普通なのかどうかと相談しています。

5歳の娘がいます。上の子の習い事に付いて行き、いつも1時間見学しながら待つのですが、いつも来ている小学生の女の子が中二のお兄ちゃんを連れて来てました。背が低いせいかパッと見6年生くらいに見えました。いつもは母親が来てるのでその変わりだと思います。お兄ちゃんはすごく距離感の近い子で誰にでも積極的に話しかけるような子でした。
隣に座っていた娘にも積極的に話しかけてくれ、遊んであげるからこっちおいでと遊んでくれたのですが、娘のほっぺをムニムニしたり足や腕を触ったりとにかくすごいスキンシップでした。私が何だかちょっと何とも言えない嫌な気分になってしまい、娘も少し戸惑っているように見えました。

中二の子ですが、これは普通ですかね?私が気にしすぎですか?もちろんお兄ちゃんはただただ遊んでくれてるだけだったと思います。なので嫌な顔も出来ず…ただまた来週も来たら正直嫌です。
こんな時、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分妹さんにそうやってしているんだと思います😊

まだお家の中でも優しいお兄ちゃんと妹くらいの関係だと思うので、他人に対しての性やボーダーが理解出来ていないだけだと思います😊

気になるのであれば、次回は抱っこさせない方が気にしなくて済むと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    本当にそんな感じです。妹とも仲良さそうな感じで。
    やはり私が気にしすぎですかね💦例えば、抱っこというかスキンシップさせないにはどうしたらいいと思いますか?直接言いますか?娘も赤ちゃんではないので言い方が難しくて…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお兄ちゃんがどんな感じの子か分からないので明確には言えませんが、現代の中2ってかなり幼いですよね💦
    きっと「いつも妹にはこうしてるから」がつい出てしまっただけの気がします。

先に娘さんに「今日はお兄ちゃんに抱っこしてもらうのやめようね、もう5歳だから家族以外の人に抱っこしてもらわないようにしようね😊」と伝えておくのもいいかもしれないですね。
    男の子に注意するより、娘ちゃんとのお約束という形の方が気を悪くさせないかなと思います。

うちの娘にも「パパ以外の男の人には抱きつかないよ、小さい女の子が好きな男の人もいるからね。体を触られたり誘拐されたりしたら怖いからね」と小さい頃からずっと言い聞かせています💦

• 7月6日