※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

痔と出産について、産後に出血が続く症状があります。治療中でも2人目以降の妊娠や出産経験がある方の体験を知りたいです。

【痔と出産について】
元々痔主で妊娠中は落ち着いていましたが、産後に排便時に毎回出血することが半年以上続いています💦
肛門科に行って軟膏と坐剤をもらっていますがまだ治らず、、
痔の出血続いたまま2人目以降を妊娠、出産した方いらっしゃいますか?妊娠中痔が酷くなったり、出産時に出血多くなってしまったか(お尻から)教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の出産後痔になり
2人目は年子でそのまま痔のまま
出産しました。
未だに治ってないままいます!
たまに出血しちゃいます🩸
といっても、薬塗っても治らず
手術しかないって言われてるので
まだ様子見って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    お2人目妊娠中や出産時も出血ありましたか、、?
    私も完治目指すなら手術だけどそこまで酷くないのでなるべく薬で治しましょうと言われておりますが、なかなか治らず毎日排便時の出血が地味にストレスで🥲

• 7月6日
あみ

切れ痔持ちです。
私も排便の際気を抜くと出血していました💦出血や痛みがあると排便のたびにストレスになるのわかります🥲🥲

今後二人目妊娠したらもっと悪化するのではないか…と、手術も考えたのですが、その前に何か手はないかとネットで検索しまくって、評判のいい肛門科探しまくりました💦結果、3件目で行ったところがとても良く今は繰り返すことなくほぼ完治しています!
手術しても繰り返すものは繰り返すみたいなので、肛門科専門医をいくつか受診してみるのも良いかと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    出血や痛みが続くと本当ストレスですよね😭😭
    私も手術は5日間入院して1か月安静と言われたのでどうにか手術しないで治らないかと考えてます💦
    3件も行かれたのですね🥺!!
    軟膏で治りましたか😖?

• 7月7日
  • あみ

あみ

排便は毎朝のことなので、朝から本当憂鬱でした😅
    子供いてるとそんなに入院や安静にするのも難しいですよね😣💦
    最初の2件は注入軟膏で、一旦は治るんですけど、薬やめたり気を抜くと再発してて…3件目が排便管理と独自の軟膏を処方しているところでそこが私には合っている感じでした!✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😖✨
    独自の軟膏、、!気になります!私も自分に合った治し方が見つけられるように頑張ってみます🥺!!

• 7月11日
  • ゆず

ゆず

どちらの病院か教えていただきたいのですが、可能でしょうか?

• 7月22日
  • あみ

あみ

返信が遅くなりすみません🙇🙇
    グッドアンサーありがとうございます!🙇♥️
    下の質問の方へ返信したので、良ければ参考にしてみてください🏥

• 8月8日
  • あみ

あみ

返信が遅くなりすみません🙇🙇
    「肛門科 大阪 自由診療」で検索してみてください!一番上に出てきます🏥!自由診療なので保険は使えませんが、とても良い先生でした✨

• 8月8日