※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせるタイミングが悩みです。授乳後の0:00前後にベッドに寝かせているが、眠りが浅いようで。もっと早い時間に寝かせるべきか悩んでいます。他に居場所がある方、どうしていますか? 沐浴は21:00頃、朝は8:00〜9:00に居室に降ろしています。

まもなく1か月の赤ちゃんがいます。
2階の寝室にベビーベッド、1階の居室にクーファンを置いていますが、ベビーベッドに寝かせるタイミングをいつにするべきか迷っています。
今は、私たち夫婦が寝る0:00前後に授乳をしてベビーベッドに連れて行っていますが、寝つきが悪くなかなか眠ってくれません( ; ; )
もう少し早い時間にベッドに寝かせるべきでしょうか?
赤ちゃんの居場所が2箇所以上あるみなさんは、どうされていますか?

ちなみに、沐浴は21:00ごろのことが多く、
朝は、8:00〜9:00ごろ、赤ちゃんが起きたタイミングで居室に降ろしています。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

お風呂はもう少し早い時間の方が良いかと思います😊
うちは1ヶ月の頃から20時半には寝る支度を済ませ授乳をし21時に寝室のベビーベッドに移動させてました☺
昼間はリビングの敷布団に寝かせてます😊

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

ちなみにリビングも19時には薄暗くして19時にお風呂で出て着替えなど済ませたら豆電球にして授乳をします😊
    これを毎日繰り返してたら今は21時に勝手に寝てくれるようになりました😳✨

• 2月6日
  • あいこ

あいこ

ありがとうございます♪
    夫が帰ってきて沐浴していたので遅めの時間になってましたが、次から早めに入れてみようと思います😌
    照明ダウンも大事ですね!

• 2月6日
*みっちゃん*

うちはリビングにベビーベッドを置いて、私もリビングに布団を敷いて寝ています😌
お風呂は19時前後に入れて授乳をして、20時には寝てくれます。
初めは二階にベッドを置こうと思っていたのですが、リビングにいると泣いていても気がつかないと思い、リビングに置く事にしました😁

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    やはりお風呂は早めに入れた方が良さそうですね💦
    リビングにベビーベッドを置くのも良いですね^_^

• 2月7日
らんつー

我が家も寝室にベビーベッドです💡
私は17:30〜19:00のどこかでお風呂、21:00頃から寝かしつけをしていました。
昼間はベビーベッドの布団をリビングに移動させ、夜は大人のベッドに寝かせて、私が寝るときにベビーベッドに移動していました😊
ベビーベッドで寝てくれなかったので、添い寝して、寝入ってから移動させていました💦

0:00の授乳は起こして授乳していますか?赤ちゃんが泣くタイミングで授乳してベッドだったら、すんなり寝てくれるかも❣我が家は、ベビーベッドに移動するとき、なるべく泣き起きるタイミングに合わせていました💡

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    ベビーベッドのお布団ごと移動する作戦良いですね!
    やはりお風呂は今より早めの方が良さそうですね💦

0:00授乳は、赤ちゃんが欲しがるのちょうどそのくらいになることが多く、そのタイミングであげています。

• 2月7日
  • らんつー

らんつー

クーファン、どこかのタイミングで大きくなると寝れなくなっちゃうし、2階からの移動が大変じゃなければ是非試してみてください🐰✨
    旦那さんが入れてくださるのなら、コミュニケーションも大切ですが、お風呂は早めの方が生活リズムは付きやすいかもしれないですね🙌お風呂から3時間後に眠くなる、って何かに書いてありましたよ⭐️

• 2月8日
  • あいこ

あいこ

お返事遅くなってすみません💦
    お風呂の時間は、この数日夫が帰って来てすぐ19:00すぎに入れるようにしたら、夜はずいぶん落ち着いて寝てくれるようになった気がします☺️
    お布団移動作戦もやってみます〜!
    ありがとうございます😊

• 2月10日