※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が毎日仕事の話ばかりしてくるのがストレス。休みの日も話題は仕事ばかりでイライラ。子供のことは聞かない。帰らないでほしい。

毎日、毎日仕事の話しをする旦那をどう思いますか?

今日今度お出かけすることで、色々話していて
まだ迷ってるんだよねー。とかなんとか話していたら
急に
今日○○だった!笑っちゃったよ!
これ○○だったらどうなっちゃうんだろ。って
仕事の話しされて

いや!聞いてねーよ!って思って喧嘩になりました。
毎日、毎日仕事の話しされて本当にストレスで
休みの日出かけてても仕事の話しをしてきます。

前も同じことで喧嘩になったので
仕事の話しをしていい曜日を決めましたが
最近はそれも無視で、わたしが何も言わなかったら
毎日、毎日仕事の話しです。
長い時間聞かされてるわけではないですが
本当にイライラします。

仕事の話はするくせに
子供のこと等は全く聞いてきません。
もう帰ってこないでほしいです🫢

コメント

arr

うちの主人も帰ってきてすぐに本日の仕事内容を報告してきます。キッチンに立ってようが、洗濯物を畳んでようが後をついてきてずーっとはなしてきます。笑っ

私は全く見たことのない知らない分析機械の話しなのですが、機械の仕組みからトラブル内容や誰がどう対応したとかネジの締め方まで話してきますが
私もずっと聞いていると知識がついてきて「こうしたら?」とか上司に報告の仕方まで2人で話したりします。
最初は鬱陶しいと思ってましたが、段々知識がついてくると普通に話にのっちゃってます😅
旦那の職場の奥さん達も全く話し聞かない人もいるらしいですが、うちみたいに根掘り葉掘り知り尽くしてる人もいます。。
人それぞれなのでしょうね😅
私は鬱陶しいと思っていた時期は「ふーん」「へぇ」と流してそのまま子供の話をしていました😂受け答えせず自分の話しだけするのもアリだと思います!それで不満や怒るようなら、じゃぁ仕事の話もするな。私に関係なさすぎる。気分悪いわ。って言ってしまってもいいかもしれないですね☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    今になってちゃんと聞けちゃうのが本当に凄いです👏🏻

今の仕事になってもう5年になりますが、今だに心の中で『 また始まった…』って思ってしまいます😂

尊敬します…😞

• 7月6日
ままり

話する分にはいいですが、こっちが喋ってるのに返事もせず話したいこと話されるの嫌です😂

適当にへーとかふーんとか言ってたら怒りますか?😅
同じことで喧嘩になってるのにやめないのはなんなんでしょうね🥹

うちはほぼ自分の話しないですが、私の話にも反応薄くて嫌になります

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    話しする分にはいいと思えるのが凄いです👏
    わたしは話しもしないでって思っちゃいます😂笑

こっちが話してるのに適当に返事されるのはイライラしますね!

同じことで喧嘩になってるのに辞めないのは、時間が経つと忘れるのと、聞いてほしい!という気持ちが強いんだと思います🙃だから主人の口癖は忘れてたです。笑

• 7月6日
  • ままり

ままり

ごめんなさい。うちはほぼ話さないタイプなのでわからないだけかもしれないです😂ずっと話されるのしんどいかもしれないです😭やめてって言ってるなら尚更

適当に返された時は満足いく返答になるまで同じこと言い続けます笑

忘れちゃうんですねー厄介ですね👿

• 7月6日