※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

研修でスーツ着用時、スカートorパンツ派は?スカートならストッキングは何デニール?

もし数日間出張(泊まり研修)があり、スーツ必須の時、
皆さんはスカートスーツorパンツスーツどちらで行きますか?
(普段は店舗勤務で黒パンツ着用)

おととい~今日まで、泊まりで会社の研修がありました。
普段はそれぞれ店舗勤務なので、上制服&黒パンツ着用ですが、今回スーツ着用だったのでスカートの方がいいかなと思いスカートだけで行ったのですが…。
今回、女性社員約12人中2人だけがスカートで驚きました😲
(私ともう一人だけです(笑))
皆さんは研修でスーツ着用だと、スカートかパンツどちらで行きますか?

また、皆さんはスカートの場合だと、ストッキングはどのくらいの厚さで行きますか?
今回薄い肌色ストッキング(10デニール)でいったのですが、研修の集合写真みたら私、素足みたいに写ってしまってました…😅(25デニールの方が良かったかな?、って後々少し後悔😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は パンツ多いんですかね🤔
私もパンツスーツしか持ってないです😂🖐🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツが圧倒的多かったです!
    就活の場合だとスカート履いてる学生よく見かけますが、
    社会人になってからの研修だとパンツスーツの方が圧倒的多いかもです🤔
    そうなのですね😲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

スカート苦手なので
パンツスーツしか持ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツスーツしか持ってないのですね😲
    私もスカートよりもパンツの方が動きやすいし、良いと思います🤔
    けど会社でスーツ着用となると、スカート履こうかな、って思ってしまいます(笑)

• 7月6日
moony mama

どちらも着用するので,その時の気分ですね。
夏はストッキング履きたくないので、パンツタイプにしてきばしたストッキングにします。
スーツの時は、ストッキング10デニールとかですよ。私の感覚では、写真で素足に映るのはおかしいと思いません😊