※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これから保育園に行く息子がいるのですか、ふと思ったので質問させてく…

これから保育園に行く息子がいるのですか、ふと思ったので質問させてください!
ママ友のなかでいじめなどはあるのでしょうか?
(私のドラマの見すぎまかもしれません🙇‍♂️すみません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところはないです!
そもそもあまり他のママさんに会いません、、、😂😂
会ってもみなさん挨拶程度ですよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    ドラマに影響されすぎて、頻繁に保育園でも交流があるのかと思ってました💦
    安心しました♡教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月6日
ままり

上の子幼稚園、下の子保育園ですが
保育園はそもそも他のママさんに全く会いません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    安心しました✨教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 7月6日
ママリ

他のお母さんと交流全然ないですよ😂すれ違ったらこんにちは〜と挨拶する程度です🫶
上の子と下の子がかぶってるお母さんとかはやっと話すようになったくらいですがそれでも世間話程度でいじめに発展するくらい仲良くはならないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊良かったです♡

• 7月6日
はじめてのママリ

うちは幼稚園で同じバス停のママさんたちと毎日顔合わせますけど、皆さん楽しくて良い人ばかりです😊
出産してから家族以外となかなか人と話す機会なかったですが、今は毎日子供の事や色々話せて楽しいです♡
そういう系のドラマ観てると最初ちょっとドキドキしちゃいますよね😂

ねむ

産前保育士してました☺️
保育園のお母さんたちはお仕事で疲れてお迎えに来て、帰ってからもご飯お風呂家事が待ってるので、いじめてる暇ないと思います🤣
そもそもお母さん同士でゆっくり話してるのなんてあんまり見たことありません🤗

きなこ

保育園ママはみんな忙しいので他人をいじめてる暇なんか無いです😅

正直ママ友トラブル起きるのって幼稚園が圧倒的ですよね💦

M♡

保育園はないと思います☺️
働いてるママさんばっかりなので、喋らないって友達はみんな言います😂

うちは幼稚園なのでみんなめちゃくちゃ喋ってます😂
いじめはないですが、〇〇さんと〇〇さんは仲悪いとかはめちゃくちゃあります笑
なかなか気を遣います🤣💦

ぴの

娘達が保育園、幼稚園にそれぞれ通っています🙋‍♀️
保育園ママは他の方もいう通り基本忙しいので挨拶や、子供待つ間のちょっとの間話すくらいであっさりとした関係です!
幼稚園ママではいじめではないですが、ママ同士がトラブルになってるのを数回見たことありますね😂
ごく一部の変わった人だと思います🥹