※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りを覚え、寝返り返りを練習中。他のお子さんはどうでしたか?

こんにちは!5ヶ月半の息子がいます♡
今までは寝返りする気はあっても。なかなか寝返りしなくて、あーこりゃまだしばらくは助かったな♡と思っていたら。。
先週末に寝返りマスターしてから、コツを掴んだのか、コロン〜ギャーン!……コロン〜ギャーン!!の繰り返しで😅
うつ伏せ戻せ〜ってなるくせに、戻した瞬間にコロンて!笑
いちいち面白いけど、これが世に聞く寝返りフィーバーか!と実感してます😁
洗濯物干す間に10回部屋に戻って仰向けに戻して干してを繰り返した時には、すごいぞ!息子!と褒めてしまった😊✨笑
今度は寝返り返りをマスターしてもらうべく、練習しなくちゃ😝💨
みなさんのお子さんは、寝返りしてから、寝返り返りは、割と早く出来ましたか??

コメント

あーちゃんฅ

寝返りしてから3日後には寝返り返りしました(*´ ꒳ `*)
寝返り返りマスターすると大変ですよ〜(笑)

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    そ、そ、そ、そうなんですね!
    じゃぁ、自分から出来るようになるまでは、まだしばらく練習はやめておこう…😅笑
    確かに、自分で戻れたら料理中とか、無音で転がっていってそうですよね💦

    • 2月6日
あや

うちは4ヶ月過ぎに寝返りをして
一ヶ月後くらいには寝返り返りできる様になりましたよー!
でも右方向にしか回らないため
永遠に右に進んでいきます(´△`)www

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    上の方のコメントを見ると、うちもあやさんの息子さん目指して、1ヶ月くらいは、寝返り返りをマスターしなくていい気がしてきました💦
    うちは、左方向っぽいです😁右コロンは、まだ1回しか見たことないです💦

    • 2月6日
deleted user

3ヶ月からずっとコロンコロンしてます(T_T)
首すわり前に寝返りして、その1週間後くらいには寝返りがえりして、同時に首がすわるという、おかしなかんじでした(T_T)

  • ♡samama♡

    ♡samama♡

    それはそれは💦その子その子だと言っても、首すわり前に寝返りをしてみせるなんて、ナイスボーイですね✨そして、のりさんはヒヤヒヤしたでしょう💦やはりお姉ちゃんもいると、刺激がいっぱいで動きたくなるんですかね💕

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり下の子は早いですね(>_<)
    上の子は大きめで、どっしりしてなかなか寝返りしませんでした!
    5ヶ月終わりに寝返りして、寝返りかえりは6ヶ月の終わりでした!
    きょうだいでもこんなに違うのねーと驚いてます(>_<)

    • 2月6日
ダフィコ

うちのこは、4ヶ月になる2日前に寝返りできるようになり、その1週間後には寝返り返りするようになりました☺

洗濯干してる間に10回もひっくり返って、その都度もとに戻してあげるなんて、優しいママですね❤わたしだったら、付き合えず3回ぐらいでおんぶしてしまいそうです😂