※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私のことなんですが子供から風邪うつると絶対副鼻腔炎になり、最終的に…

私のことなんですが
子供から風邪うつると絶対副鼻腔炎になり、最終的に痰と鼻声がしぶとく残ります…
鼻水はとまってるのに鼻声が治らず…
少しずつ落ち着いてきてはいるんですが、
ずっと痰切りの薬飲んでます
同じような方いますか??

コメント

ママ🔰

旦那がまさにそうで、
今もです😅
4月に私も初めて副鼻腔炎になりました。
復職したばかりであまり病院にも行けないから頼み込んで薬多めにもらったので、
彼はそれを飲んでます😅

元々鼻炎持ちとハウスダスト、花粉症とかが関係してるのかな?とは本人言ってますが…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    何が原因なんでしょうね🤔

• 7月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

免疫落ちてる+睡眠足りてなくて治りにくいんじゃないかとは思ってます😅
    眠りが浅くてよく起きてしまって熟睡できてないようで😖

• 7月6日
いちご

子どもがそうで、夜中咳をします。朝起きると痰を吐き出して😭ずっと痰切り、鼻水止め、モンテルカスト飲んでます。

• ママリ

ママリ

うちの子もそうでした💦
    治るのに時間かかりました😓

• 7月6日
  • いちご

いちご

どんな薬出されましたか?完全に良くなるまでどれくらいかかりましたか?

• 7月6日
  • いちご

いちご

喘息気味とか言われましたか?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

上の子は続けて風邪引いてたのでどこから数えていいかわからないですが、2ヶ月は薬飲み続けてました…
    風邪、RS、ヘルパンギーナでずーっとムコソルバン?とかアスベリンでした。
    喘息とは言われなかったです🤔

• 7月6日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😭うちもしばらくムコダインムコサールにザイザル、モンテルカストです。上の子が喘息ありで下の子も副鼻腔炎になりやすくて喘息気味と😢

• 7月7日