※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
お仕事

西松屋でスタッフの対応に不満。挨拶なし、無言で気づかれず。要注意な状況。

西松屋っていらっしゃいませとかの挨拶ってしないんでしたっけ?
今日の夜西松屋に行ったらスタッフの女性が2人いてレジのところに立ってお喋りしてました。
お客さんは誰もいなくて私たちだけの状態でした。
お店に入ってレジの目の前を通ったのですが無言、、(笑)
通る時チラッと横を見てみたのですが、なぜか2人とも下を向いて私の存在に気づいてませんみたいな雰囲気ですごいモヤっとしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらっしゃいませ
と挨拶されます🤔

  • ユズ

    ユズ


    挨拶くらいはやっぱりありますよね、、?😅

    • 7月5日
かなん

確かに西松屋は静かな気がします。店内も曲とかかかってなかったような…
そういう方針なんですかね?
基本店員からは話しかけたりしないっていう。

  • ユズ

    ユズ


    BGMとかはかかってないですよね!
    今まで昼間の割と人がいる時にしか行ったことなかったので気にしてなかったのですが、そうなんですかね😂

    • 7月5日
み

レジの時以外は特に言われない気がします🤔

  • ユズ

    ユズ


    そういうもんなんですね😅

    • 7月5日
ママリ

レジにカゴ置いたら言われます😂

  • ユズ

    ユズ


    会計までは何も言わない方針なんですかね🤣

    • 7月5日
ママリ

うちの近くの西松屋は挨拶無しです。

  • ユズ

    ユズ

    店舗によるんですかね😅

    • 7月5日
deleted user

関西ですが近隣の4店舗ほど行きますがどの店舗も入店して言われたことないです。会計時のみです。
私語してる店舗もありますが私は気にならないですね。

まひまひ

姉が一時期働いてましたが、マニュアルでは入店の挨拶や買い物中の声かけはしない決まりみたいですよ😊
店舗によって、上の人が入店の挨拶をする人だったら他のスタッフも自然にするようになることはあるでしょうが。
仕事量が多くて大変だと言ってました。。

  • ユズ

    ユズ


    そうだったんですね!
    ありがとうございます☺️
    品数多いし季節によってかなり変わるし大変ですわね💦

    • 7月5日
ゆん3105

うちの近くの西松屋は凄くフレンドリーでベビーフードのおすすめとかしてくれました🥰
でも違う店舗の西松屋はコンビニみたいな感じでしたね💦

  • ユズ

    ユズ


    フレンドリーな店舗いいですね!☺️
    あまりにもシーンとしてたので少し気まずかったです😅

    • 7月5日
deleted user

西松屋はお客さんが買い物に集中できるようにあえて声かけせず、店内放送も経費削減のため流さずシーンとした空間にしてるみたいです🥺徹底的に無駄を省いてる感じですね🥺
私は接客業で毎日過剰接客でうんざりしてるので西松屋のてきとーな感じが羨ましいなーと思います🤣🤣🤣🤣

  • ユズ

    ユズ


    そうなんですね!ありがとうございます!
    私も産前は接客業でペコペコしてたのでお気持ち分かります🤣
    それに慣れてたから違和感を感じたのかもしれません😅

    • 7月6日
deleted user

勤務経験ありますが、入店の挨拶や買い物中の挨拶しないマニュアルなどありません😓

入店の挨拶がなく不快な思いをしたのであればクレーム案件です。

  • ユズ

    ユズ


    そうなんですか!
    みなさん勘違いされてるのかな??
    お店に入って無言って少し違和感ですよね😅

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうみたいですね😭

    お店に入って無言はいい気分はしないですね😅💦

    • 7月6日
むにゅ

西松屋はBGM無しだから静かだけど店員さん近く通ったらいらっしゃいませって言われます。