※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

容量がいっぱいでバックアップできてません。写真動画合わせて10000枚あ…

容量がいっぱいでバックアップできてません。


写真動画合わせて10000枚あります。


携帯壊れたら子供の写真とかなくなって
しまうのでカードリードを買おうか悩んでるのですが
デメリットありますか?


よくわかってないのですがmicroSDにうつしたら
iPhone内にある写真は消去してるんですか?
それからバックアップですか?


microSDにうつしてそれをiPhoneに
さすとみれるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一時期3万枚ありました🤣念の為2つのHDDにバックアップして消して…を繰り返してかなり減らしてやっと2万枚です笑

私は詳しくないのですが、PC系詳しい人に聞いたらバックアップはクラウドが1番いいと言われました。
HDDでもいいと言われましたが、それも永久ではないので対策が必要だとか。

ちなみにSDカードは絶対やめておけと言われました💦データが壊れる可能性がHDDよりかなり高いそうです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    クラウドってことは課金ですよね?🥺

    microSDとSDって違いますか?💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    課金必要なものが多いですよね…なので私は今のところHDD使ってますが、それも何年かごとに新しいものに変えてるし手間もあるので、絶対データ壊れないならクラウド買うのもありなのかなぁとも思っています😓万が一子供の写真が全部消えたらこの世の終わりくらいショック受けて死にたくなる気がします🤣💦
    Amazonプライム入っていれば、静止画限定ですがクラウドを無制限で使えると言ってました💡

    SDとmicroSDは大きさの違いだけでほぼ同じ意味かと💡なのでmicroSDも長期保存には向かないようです💦

    • 7月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよね😭
    今どうしたらいいか悩んでて😭

    Amazonプライム入ってないので尚更😭

    microSD長期保存向かないんですね!参考になります!!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もプライム入ってないんですけど、入ろうか悩んでます😓

    CD-Rに焼くのもありだそうです💡データ消える可能性はかなり低いそうで😳容量少ないのでどうしても何枚も焼かないといけないって手間がありますけど😅

    私が友人に聞いた情報なので、実はもっといい方法があったらすみません😣💦

    • 7月5日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭

    内容量少ないのはちょっと考えちゃいますよね💦
    全然そういうのに詳しくないので参考になります😭

    • 7月5日