※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が体操教室に通いたいが、参加意欲が低く、先生に迷惑をかける可能性がある。不得意を克服するために通わせるべきか悩んでいます。

みなさんは合わなそうな習い事もやらせますか?
息子は運動神経が鈍そうです。動き方でそう思います😅
なので体操教室(それよりもっと軽い感じの体を動かす教室)に通わせたいです。
性格は適当で気分屋。できないともうやめた!とそっぽむいて動かなくなります😅
通わせても、参加しない事の方が多くなったり、先生にご迷惑をかけるかもしれません。
それでも不得意を克服するために行かせますか?
悩んでるので聞かせてください😊💦

コメント

本人がどうしてもやりたいと言えば考えますが、子供も親もしんどいならやらせないです!💦
せっかくお金と時間をかけるなら、好きを伸ばしたいです🙂

はじめてのママリ🔰

子どもがやりたがっているならさせます‼︎
でも嫌がるなら厳しいかも…

私も体操教室に通わせたかったですが、微妙な反応で…もっとしたい事があるようなので、そちらに通う予定です😅

ベビーラブ

うちの子は親から見てリズム感ないなって思ってますが、本人は踊るのが好きで、やりたい!というので、ダンスに通ってます!
通う教室も、厳しいとこだと娘がついていけないし、周りにも悪いので、ゆるーくやってる教室を選びました!
本人がやりたいのであれば通わせるのもいいと思いますが、本人がやる気ないのに通わせるのはしんどいと思います、、

はじめてのママリ🔰

子供がやりたがったり、楽しんでくれるなら、不得意や得意関係なくやらせます。
逆にやりたがらなかったら、得意でもやめるつもりです!

あやせ

体験に行ってみて
本人がやりたい!って
言ったら始めます。
やりたくないって言ったことは
させないです😁