※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
子育て・グッズ

ヘルパンギーナになった子供がいる大人の方が、喉が痛いけど発熱はない場合もあるでしょうか?

大人の方でヘルパンギーナに移ってしまった方に伺いたいのですが😣

先週娘がヘルパンギーナになってしまい、一昨日から息子がヘルパンギーナです。

今朝から私が喉が痛いのですが、発熱なしのヘルパンギーナはあるのでしょうか😣?

コメント

るるママ

先週息子もなり私も現在進行形で
喉痛い&咳が酷いです😢
私も熱はないです😭

• cocco

cocco

コメントありがとうございます😣

るるママさんも大丈夫ですか😭?
    るるママさんは病院行かれましたか😣?

ヘルパンギーナを調べると熱がでてからと書いてあるのと子供達もそうだったので熱が出ないパターンもあるんですね😭

• 7月5日
  • るるママ

るるママ

なかなか治らないので
    明日にでも病院に行こうかなって思ってます😭
    熱が出ないパターンみたいです🥹

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は微熱?ほぼ熱なしで
子供から貰いました
子供も微熱程度の軽症でした(食べ飲み問題なし)
私はネットで見る通り喉に大きなポツが出来て痛いと違和感すごかった記憶あります
去年のこの時期です

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!!
    痛みってどれくらい続いたか覚えてますか😣?

子供達は脱水になるとかそこまできつい症状ではないんですが、大人は重症化する等ネットに書いてあったので少しビクビクしてます😭

• 7月5日
ママリ

うちは日曜日から上の子が発熱と喉の痛みでヘルパンギーナ診断、一昨日から私が喉の痛み(今朝自分で見ると喉が赤くてプツプツが少しあり)、下の子が今日から発熱でおそらくヘルパンギーナです😭

私も大人は重症化と聞いてドキドキしていますが、今のところ悪化はしなさそうです💦

りこ

1日だけ9度出ましたが、あとは喉の痛みと咳がやばいです。
2週間水がゆで4キロ落ちました……
薬もないのがかなりつらくて涙出ます