※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

娘が体調不良で、咳や熱が出ています。流行している病気が気になります。保育園でも友達が休んでいるそうです。何か流行っている病気がありますか?

ついに娘も体調不良。。

保育園から帰ってきたら声が枯れ始めていて
お風呂出たら咳止まらず。
平熱なので様子見て、すぐ髪の毛乾かして。
食欲がなくりんご食べたいと言い3切れ🍎

今熱測ったら37.6😭

咳が出てきました。。ぐったりしてるので熱上がる気がします😭色々とウイルス流行ってますよね😭

保育園でもお友達がいっぱい休んでたって言ってました。。明日プール楽しみにしていて、行きたい〜言ってるけど休みます🥲

ヘルパンギーナ?RS?あたりが流行ってますか?どんな症状が出たか教えていただきたいです。

コメント

ぷんぷん

先週RSでした😭

まず咳が凄くて普通の風邪とは違う咳の酷さでずーっと咳き込んでました。夜も寝られなかったです。
鼻水、咳に加えて発熱でうちの子は40℃近く出てました😇
発熱5日目で解熱しましたが、感染力の強さに一家全滅しました😥

• あゆ

あゆ

去年、RS経験しました😭ほんとしんどいですよね。。咳が出てるから危ないです😭

• 7月5日
ママリ

娘が先月、なんらかのウイルスにかかって3週間幼稚園休みました😭
多分、アデノウイルスか溶連菌だと思います。
娘は7日間38.0以上の高熱が続き、血液検査したらウイルスの数値?が高く、抗生剤飲んでようやく微熱まで下がり、2.3日の微熱を経てやっと平熱に戻りました。
とにかく咳、鼻水が凄かったです。咳で夜は眠れず、嘔吐も何度もしました😔
高熱で食欲もずっとなくて、体力もなくなって、幼稚園には治っても暫く行けなかったです💦
本当に感染力も強く、家族全員うつりました。

• あゆ

あゆ

3週間はお子さんもご家族も辛かったですね😭がんばります。。

• 7月5日