※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

4年付き合った彼と別れることになりました。彼の自律神経の乱れやお金の問題などで別れを決断。子供第一で彼の地元に居続けるか、実家に帰るか悩んでいます。

約4年付き合った彼と来年別れる事になりました。
2人とも覚悟をもって付き合ってきたし
彼の地元にも引っ越してきたのに
このようなことになって子供には申し訳ないです。

別れる理由は、お互い好きだけど
彼が自律神経の乱れから実家にずっと帰ってる
会うのは週1回あるかないか
子供の声がストレスと言われる
長くは耳が痛くなるから一緒にいれない
お金のことも毎回もめる
子供のことばっかで俺を労ってくれないなど
色々あり別れる事になりました。

私は子供第一なのでそこだけは
なんとしても譲れませんでした。

忘れるのも時間がかかると思いますが
将来考えたらこの選択で間違っていないなと

みなさんならこの場合実家に帰りますか?
覚悟をもってきたなら彼の地元に居続けますか?

子供はやっと学校にも幼稚園にも慣れたので
ここで生活してこうと思ってましたが
頼るところも友達もいないため自分も崩れて
しまうんじゃないかと思ってます。

コメント

naa

ちゃんと子供第一で行動できていて、
めちゃくちゃ素敵なママさんだと思いました🥺🩷
子供たちは絶対幸せです🥺🩷


私だったら実家が頼れそうなら実家に帰っちゃいます🤔
けど子供たちが今の学校や幼稚園辞めたくない!って感じなら考えますよね…😓

  • ゆ


    そんなこと言ってくださり
    ありがとうございます🥲❤️
    子供を振り回してばっかで落ち込んでましたが少し救われました。

    ですよね。実家が1番だと思うのですが
    子供たちは友達もたくさんできていて
    離すのもかわいそうで、中々きめられないです。

    • 7月5日
はじめてのママリ

辛い決断をされましたね😢でも間違ってないと思います!
勇気あるゆさんに幸せな未来が訪れますように🙏🏻✨
ちょうど私と弟がゆさんのお子さんと同じ年齢の頃に引っ越し&転校しました!
私も弟も積極的で社交的なタイプではないのですが、気が付けば新しい環境に馴染んでましたよ☺今思い返しても特に寂しい記憶とかもないです!
いざという時に頼れる場所が近くにあった方がゆさんのためにもお子さんのためにも良いと思うので、私なら実家へ帰ります☺

  • ゆ


    ありがとうございます🥲
    そうだったんですね!
    娘は社交的ですが、繊細なので心配なところがいっぱいです。
    引っ越すなら小さいうちの方がいいですよね。なんか勇気もらえました🙄
    頑張ってみます!!ありがとうございました!

    • 7月6日