※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろママ☺︎
妊娠・出産

ストレスとお腹の張りの関係について相談したいです。入院中で様々な検査や処置があり、不安や疲れを感じています。NSTの最中に張りを感じることもあり、看護師さんの対応で安心感を得られました。お腹の張りやストレスが体調に影響するのでしょうか?

ストレスとお腹の張りってやっぱり関係してるんですかね?

今日は血糖日内変動の検査で採血7回の日で。。
それと共になんか少し苦手な看護師さんが担当で
なおかつNSTの最中にも食前の採血しに来たりで
NSTの最中も大きな張りが2、3回o( ›_‹ )o
なんか言葉掛けも丁寧なんだけど
いちいちなんか不安になる感じで💭
午前中はテンションだだ下がりでした(笑)

で、午後のNSTでは弱い張りはあったけど
すごく落ち着いていました( *˙0˙*)
これで張ってたら主治医の診察だと
言われていたので少し不安でしたが
対応してくれたのが、副看護師長さん。
私はすごく安心する人です✨
ほっとしたのかリラックスできました✨

入院中で点滴+妊娠糖尿病+採血💉に張りと
もー今日は心が折れそうでした(笑)
愚痴になってしまいましたが
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!!

コメント

ぴよ

関係あると思います~!

わたしも切迫早産で入院中なのですが大部屋のためストレスがすごく特に隣の方に対してへのストレスがひどくその度に張っていました!
看護婦さんに言ったところ「完全にストレスから来る張りだね~」と言われたので関係はあるはずです◎

相談できる方には相談してあまりストレスを溜め込まないでくださいね!(´・ω・`)

  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎


    ぴよさんも切迫早産で入院中なんですね!
    しかも大部屋。私もです(´._.`)
    やっぱりストレスと張りは関係あるんですね💦
    こればっかりは自分のメンタルの問題と、話せる人には相談する意外無いですよね( ´•ω•` )
    ありがとうございました✨
    お互い頑張りましょう!!!

    • 2月6日
@小さい恐竜のママ

ストレス感じるとお腹張りますよ(><)
イライラしても張ります😓😓
本当にストレスは体に良くないんだ〜と感じます(><)

私も点滴差し替えで10箇所くらい失敗された時はさすがにイライラしてお腹張りました😅1時間くらい点滴抜けてたのもあると思いますけど💦
血管ない私も悪いんですけどね😭

  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    やっぱりそうなんですね💦
    何事にもストレスって良く無いですね( ´•ω•` )

    点滴の差し替え10箇所位失敗されたらそりゃあもうさすがにイライラもしますよね!
    痛いし😕😕
    血管見えづらいのも辛いですね。。

    ひなままさんも入院中されてるんですか?

    • 2月6日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    看護師さんも頑張ってくれてるのに、なんで血管出てこんの😭って自分にイライラします。。笑
    入院中です〜(><)

    • 2月6日
  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    これが看護師泣かせの腕って言うやつですね😭😭
    服薬にはならない感じですか?💦

    まさか自分が入院⁉︎って感じですよね( ´•ω•` )
    わたし、28wから入院してます。。

    • 2月6日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    点滴してても10分おきで張りがあるので…点滴外せないねって言われてます💦

    ほんとにそう思いました😔
    もーすぐ入院して1ヶ月くらいですかね?(´-`)
    私24w〜36wまで入院決定してます〜😭😭

    • 2月6日
  • いろママ☺︎

    いろママ☺︎

    そうなんですね💦
    私も退院するまできっと点滴です(´._.`)
    これで赤ちゃんお腹にとどめておけるなら頑張るしかないですよね!!

    24wから💦残り4wですね💪🏻💪🏻
    私も36wまでは入院です😂😂
    切迫で入院してる他の患者さん達みんな内服で、点滴わたし1人なんでなんか寂しいです(笑)

    • 2月6日