※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルー ローンブルーなんですかね…去年の10月あたりから注…

マイホームブルー ローンブルーなんですかね…

去年の10月あたりから注文住宅を検討し、4月に土地やらHMとも本契約をし、やっと今月建築が始まりました

けど今になって、こんなにローン組んで返せるのだろうかとかボーナス払いにしたけどやめたほうがよかったんじゃないのかとか悩みが尽きません

土地も夫婦どちらかの地元が近いってわけでもなくはじめての地域なので、それに対しても子育てしていけるかなと不安です

今妊娠中ってこともあってメンタルボロボロです…

けどマイホームに住んだら住んだで2人目の育休終わったら働くしかない!!って気持ちに切り替わるかな〜とかも思ったり、太陽光のせたから今より光熱費安くなるかな〜とかも期待してますが、ローンの額が高すぎると現実に戻ります…

まだ建築途中なのですが、不動産屋に問い合わせて物件を地域の相場よりはるか高値で売りに出そうかと思います…(ローン残債分や手数料もいれて)そのくらいメンタルやられてます…

励ましのコメントお待ちしてます…🥲

コメント

はじめてのママリ

マイホームブルーなりますよね😭去年の10月に家がたって引っ越しました🥺家が建つまで一年半以上かかったので、どんどんマイホームブルーにおちいって、借りすぎなんじゃないか、ボーナス払いやめといた方がよかったんじゃないかとか色々考えて毎日不安でした。引越して住み始めて数カ月経つと気持ちも落ち着いてきましたよ🥺うちも太陽光乗せたので、賃貸の時よりも光熱費抑えられてます!不安な気持ちをご主人でもだれでもいいので話すことも大事だと思います🥺

はじめてのママリ🔰

家が実際に建って住み始めると気持ちも変わると思います!

わたしも建て途中のときが1番お金のことでマイホームブルーになりました、、、。  
でも実家建ってみると最高すぎて働こう!という気持ちになりましたよ!