※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の子供と旅行や遊園地に行きたいですが、友達家族と行くのが難しいですか?

シングルの方、旅行とか遊園地とかどうしてますか?
うちはもう全く行ってないですが、小学生になれば少しは連れて行きたいです
5歳と4歳の2人です

友達家族とかと行かないと難しいですかねぇ😓

コメント

私が母、妹、私の母子家庭で育ったのですが毎年ペンションなどを探して県内ですが旅行に連れてってくれましたね🤔あまり高くないところを探したりしてくれたのと生活費を祖母がかなり援助してくれてたようなのでそれで行けてたのもあると思いますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    小学生の頃ですか??
    羨ましいです‼️
    子供が小学生くらいになったら
    お金の余裕もないですが、どこか近場で行ってみたいな〜と思っています♪

• 7月5日

退会ユーザー

小学生の頃です!宿泊とかじゃなくても隣の県の動物園に連れてってもらったり地区の母子家庭の人が応募できるツアーとかクリスマス会とか応募してディズニー連れてってくれたりとか安く楽しく行けるところを探してくれてたみたいです🤔私もシングルの期間があったんですが車で5時間かけてネモフィラ見に連れてったりとかしてました😂
    そういう気持ちを持ってくれてることきっとお子さんにも伝わると思いますよ✨

• 7月5日
mama

ご家族は頼れない状況でしょうか?😭
私も2歳と3歳の年子ちゃんを育てていて、シングルなのですが
1人ではとてもじゃないけど遠出してあげれないので、お出かけや旅行は家族と一緒に行っています😭

• mama

mama

あ、実家の家族という意味です!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家でずっと過ごしてたので、なんかもうずっとじいじばあば
    と一緒にいて、本当に言い方悪いですけど、、もう実家の家族とはもういいかなぁ…て感じです

高齢なので遊園地はいかない!!
    暑いところは嫌。歩きたくない
    て感じです…

だとしたらもう少し大きくなったらいけるかなぁ〜と思ってます😅だんだんめんどくさくはなってます笑

• 7月5日
  • mama

mama

なんとなくお気持ちわかります。笑
    私は離婚後も子供たちと3人で暮らしているので実家では過ごしてませんが実家は近くなのでよく行き来はしています😂
    ばあばとじいじとずっと一緒なのもなんだかなぁ。てなりますよね。笑笑

遊園地、、、暑いところ、、、要するに子供が行きたがるようなところはあまり行きたくないと言われるということですね😂

子供たち2人ともが小学生にあがったらいけそうな気もしますけどね!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

普通に行ってました!
今思うと小さい頃の方がお金もかからないし楽だったかなって思います🤔
泊まりじゃなくても日帰りから慣らして行ったらいいと思いますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    日帰りからやってみますね!!
    確かに慣らすのも良さそうです🙆‍♀️‼️

• 7月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

シングルではないですが、主人はほぼ帰ってこない、子供達ともすれ違い状態なので、旅行も何もかも、私と子供達だけで行ってます。