※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家が近いため、旦那と義母は月に少なくとも2回は2人で飲みに行く。旦那は毎日会社の飲みが多く、家に帰っても食事を作って待っていると、食事を外でと言われてストレスを感じている。義母も理解があると思われるが、頻繁に会うことに疑問を持っている。

義理実家が近い方、旦那と義母はどのぐらいの頻度でご飯や飲みに行きますか?2人だけでです。
義母はシングルだし旦那は一人っ子だし2人家族、さそがし仲良しな絆卍で結ばれてるんでしょうが、結婚まえから少なくとも月2は2人で飲みに行きます。それが臨月だろうが私がつわりで体調悪かろうが子供が生まれてすぐだろうが毎月です。
2人家族なんだし、心広くそれぐらい許してあげたらいいんでしょうがただでさえ会社の飲みも多い旦那なので(先週は週5)毎日ご飯を作って待っていても帰ってから今日ご飯大丈夫と言われるストレスで爆発しそうです。
今日も仮眠を削ってご飯作っていてもかあちゃんと飯いくわ!と出て行きました。さすがに腹たちすぎて😇🔥
義母も生まれてすぐの子供いることくらいわかってるんだからある程度落ち着く頃に旦那誘えばいいのにと思います。そもそも一般の既婚男性って近所とはいえ母親とこんなに頻繁に会うものなんでしょうか、、

コメント

!

いや、、ありえないです😮‍💨
独り身じゃないんだから
程度考えて欲しいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚してパパの自覚あるのかなぞです。。今3ヶ月の息子より甘えん坊で引きます笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

旦那と義母が二人で会うことはありませんが、子供いない状態でも結婚してからほぼ毎週末はみんなでご飯食べてます😂

これ子供生まれたらどうなるの?とビビってます💦

飲み会だるいですよねー。
うちも多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週ですか?!つらすぎます😂
    子供生まれて旦那だけ行ったらキレ案件ですよね😇🔥

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父が干渉する人で家も近いので週末アポ無し早朝ピンポンありです😂
    今日は夜ご飯〇〇ですとか〇〇に食べに行きますとか連絡きて半強制で義両親と一緒にご飯です〜。
    ほんとに家にいないとか用事ある時は断りますが😅
    どこ言ってるの?とか車ないけどまたお出かけ?誘われてないけど?って言われます💦

    旦那だけ行くことはないですね。
    ただ毎日来られそうで怖いなと思ってます😅

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎます、、わたしだったらノイローゼになってそう😱
    義父さんよほどかまってちゃんなんですね😮‍💨
    となると赤ちゃん生まれたら訪問フィーバーすごそうです😭😭

    • 7月6日
deleted user

月2😵💦
夫と義母が2人で飲みに行くことは今までもこれからも絶対ないです😅
急に行くのはやめてって言ってもダメなんでしょうか?
言ってもダメなら超マザコンですね、、😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    妊娠中や生まれてすぐの時も飲み行かれて嫌だったと何回も喧嘩のたびに伝えたことあるのですが効果なしです、、マザコンすぎます😮‍💨😮‍💨

    • 7月6日
ママリ

親離れ子離れ出来てないですね😅

夫は兄弟がいるし義父もいるので少し状況は違いますが、一般的な既婚男性の一例というところで言うと、旦那と義母が2人でご飯に行くことはないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般的にはやはりそうですよね、、
    あまり周りにシングルでひとりっこもなかなか出会ったことないので特例なのかと思ってましたが普通ではないですよね笑

    • 7月6日
こてつ

旦那さん、すごい義母さん大切にしてるんですね〜🫣💧
でも流石に頻度多すぎてむかつきますね💦

うちは義実家車で10分くらいの距離で近いですが、旦那は基本行かないです。

むしろ私の方が子供たち連れて行く方が多いです🤣💦

旦那は義母に会うとあれどうなの?これどうなの?とか色々言われるの嫌みたいです😂笑

これから同居予定ではありますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居予定なのですね😭むりせず頑張ってください、、😣
    旦那もおしゃべりだし義母といつも女子みたいに話してていつまでもこの関係は続きそうです😰😰

    • 7月6日
 sistar_mama

月2は多いしあり得ないです😱
親離れ子離れしていないしマザコン過ぎませんか?
一般的な既婚男性は親と2人で出かけないし、家庭持った息子を頻繁に誘わないと思います。

うちも義実家近いですが、義母と2人で出かけることはありません!
連絡も滅多にしないです。
会うのも私達家族で月1です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちもどっちで一般的に普通じゃないみたいですね😂大変な家庭に入ってしまった、、
    せめてでも月1ですよね。いつもラインやら電話してて普通に引きます😂カップルなのかな?笑😅

    • 7月6日
もこもこ

それは、、、ストレス溜まりますね🥹

一人っ子でシングルだと、やっぱりマザコンになっちゃうんだろうなぁと思います😭

旦那は下に妹2人いる長男なのですが、義母がシングルで義母の家の近くに住んでいた頃は週1でご飯行ってました🥺
妊娠中の私をおいて、、、
まぁ、義母にはあまり会いたくないので2人で出かけてくれるのは有難いんですけど頻度ってものがありますよね🙄

毎回、義母から電話はかかってくるし、流石、夫がマザコンになる訳だと思いました。
子離れが出来てないんですよね、、、

事情があって、今は私の実家近くに引越ししてからは、義母との食事行かなくなりました😌
会うのも2ヶ月に1回会うくらいです😊
やっとストレスから解放されました、、、笑

義母の近所に住んでいる限り続きそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちます😭妊娠中の妻置いてでもほんといつまでも男はママの息子でいたいんですよね。。
    ママの近くがいいみたいで離れる覚悟はなさそうですが、たとえ違う県に引っ越しても犬に会いたいからと理由つけて月1くらいで会いに行きそうです、、😮‍💨😮‍💨

    • 7月6日