※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮外妊娠で悩んでいます。顕微授精で子宮外妊娠した方の経験や注意点を知りたいです。初期胚の移植に関して不安があります。

子宮外妊娠、予防策はないみたいですが
顕微授精で子宮外妊娠された方で
何か気をつけていた事や何かしてた事は
ありますか?🥺
最近子宮外妊娠をし、卵管も卵巣も
切除しなくて、その部分だけの切除で
済んだのですが、次また凍結卵があるので
移植からになります。。。
子宮外妊娠の手術後すぐに生理がきて
今は休憩期間です🍀
ちなみに2回目初期胚で子宮外妊娠に
なっちゃいました😣
胚盤胞は1回目で陰性で
残り凍結卵は初期胚になります。
初期胚は胚盤胞より子宮外妊娠しやすいと
ネットに書いていましたが
初期胚でも正常妊娠されましたか?
次また移植して正常妊娠できるか不安です😭

コメント

ひよこ

5回目の顕微授精による胚盤胞移植で子宮外妊娠を経験しました🙇‍♀️子宮外妊娠の可能性は誰にでもありますし効果があったとはっきり感じた事もないので回答になっておらずすみません💦私も移植することがすごく不安に感じてしまったのでお気持ちとても分かります😭
私は休憩期間後の6回目の胚盤胞移植で妊娠し出産できました🙇‍♀️✨今までの移植の中で一番どん底状態でした😣💦
私は初期胚でもありませんし、回答にもなっていませんが、少しでも前向きな気持ちになってもらえたらなと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️💦
とりあえず今は心身共にゆっくり休んでください🥺

強いて言えば、私は着床の窓がズレていて、調整しての移植だったのですが、移植直前に胚盤胞が急成長していて、今までで一番グレード的には良かったのですが、その分まだ着床の窓が開いておらずどこにくっついたら良いか分からず卵管まで転がってしまったのかなと勝手に思っています😣💦今回正常妊娠し、出産まで至った娘のグレードは子宮外妊娠をした時のグレードより低かったです🙇‍♀️

どうか次の移植で正常妊娠をし、元気な赤ちゃんを出産できますように祈っております🍀
長文でまとまりのない文章ですみません💦

• ママリ

ママリ

返事遅くなり申し訳ないです🙇‍♀
    私にとって貴重な経験談を
    お話して頂いて、しかも
    長文で丁寧にお話頂いた事
    とても嬉しく思います😭✨
    次の移植がいつなのかまだ
    わからないんですが
    次の卵ちゃんが正常妊娠し
    無事に妊娠継続、出産を願って