※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
産婦人科・小児科

子どもが日曜の早朝からぐずり出し、熱が出る兆候だなと思っていたらや…

子どもが日曜の早朝からぐずり出し、熱が出る兆候だなと思っていたらやはりそのまま38ー40℃を行ったり来たりで、水曜日になりました。咳や鼻水はなく、発疹のようなものも今のところ見当たりません。

月曜朝に診察に行きましたが、車越しの診察で喉を見るだけでちょっと赤いね、と細菌やっつける薬とビオフェルミンと頓服もらいました。

頓服飲ませるとその時は下がるのですが、切れてくるとまた熱が上がり元気がありません。

食欲はありますが、普段よりは食べず、水分は取れてておしっこもたまに行っています。

明日も熱が下がらなければ、また別の病院に行ったほうが良いでしょうか?

ちなみに下の子もいますが、ケロッと元気です。

コメント